人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ナズナちゃん VS カラス

ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22090880.jpg
18年1月10日に産まれたゴールデンターキンの赤ちゃん、ナズナちゃん(メス2ヶ月、父テン母ホイ)。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22095391.jpg
元気いっぱい順調に育っており、現在では兄のムツと養父の鶯巓といっしょに、家族で放飼場に出ています。

とある日のこと…
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22104761.jpg
放飼場の水場に、一羽のカラスがやってきました。早速、興味津々の様子で近付いて来たナズナちゃん。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22114245.jpg
カラスを恐れてか、そうっと、そうっと一歩ずつ慎重に近付いていきます。逆にカラスのほうは、あまり警戒していない様子。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22125056.jpg
そうっと…岩を降りて…
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22133319.jpg
ここまで近寄ることができました。カラスがナズナちゃんを見つめると、何故か顔を逸らしていました(笑)ここまで近付かれて逃げようとしないカラスも、相当度胸があります。

はてさて、ふたりの決着やいかに?続きは折り畳みます。





ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22152642.jpg
カラスをじっと見つめるナズナちゃん。カラスはカアーカアーと二言三言、鳴きました。きっと、ナズナちゃんが赤ちゃんなのも分かっていて、何かされても逃げられると思っているのでしょうね。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22172799.jpg
カラスが鳴いたあと、しばらくこの状態で沈黙していたナズナちゃん…
と、
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22181612.jpg
急にダッシュ!して逃げちゃいました。根比べは、カラスの勝ちだったようです(笑)
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22191548.jpg
ホイお母さんの傍まで逃げて来たナズナちゃん、心なしかすご〜く悔しそうな顔をしています。ぷぷぷ、可愛い〜〜
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22215654.jpg
カラスはナズナちゃんの動きに驚いて飛び立つこともなく、そのまま平然と水浴びを始めました。いつもこの辺りには水を飲みに来たり、お風呂に入りにくるカラスがいるので、彼?もその1羽なんでしょうね。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22232510.jpg
バシャバシャと音を立てて水浴びするカラスの元に、再びナズナちゃんが見に来ますが…
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22240180.jpg
やっぱりカラスの動きにビックリしたのか、「ふんっ!」と鼻息を立てて一目散!(笑)カラスとのにらめっこは、2戦ともナズナちゃんの完敗でした。
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22254169.jpg
逃げて来た先は、ムツお兄ちゃん(1歳)のところ。やっぱり、どことなく悔しそう(笑)
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22281557.jpg
カラスに相手にされなかったぶん、ムツお兄ちゃんに甘えにいきました。なんて可愛いの〜
ナズナちゃん VS カラス_b0245634_22303229.jpg
ムツくんも優しくナズナちゃんの相手をしていました。同居した当初はホイお母さんにベッタリだったムツくんですが、今では遊び盛りの妹の相手をする時間のほうが多くなってきました。良いお兄ちゃんですね。

今後、カラスとは仲良しになれるかな?
好奇心旺盛で、歴代の赤ちゃんの中では一番のお転婆娘のナズナちゃん。これからもどんな表情を見せてくれるのか、とても楽しみです♪

(2018.3)

by hana440 | 2018-03-18 22:36 | 多摩動物公園 | Comments(0)