人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ

ズーラシアのダマイとミンピ、もうすぐ1歳5カ月になる、15年の年の瀬の様子です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17492518.jpg
ガラス前の擬岩(ヒーターになっています)の上でくつろぐ、デルお母さん(左)とダマイ。ダマイは、なにやらモジャモジャしたものを大事そうに抱えています。それ、な〜に?
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17505597.jpg
しばらくすると、モジャモジャを咥えて広いところへ歩いていきました。あとで分かったのですが、この写真の左にある大きな切り株から、このモジャモジャを剥がしたみたいです。矢印のところに同じようなものが乗っかっていました(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17525059.jpg
運んできて満足そうなダマイ。…そういえば、ミンピは?
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17532430.jpg
こんな楽しそうなオモチャ、もちろんミンピが欲しくないわけはありません。ダマイ(右)が少し離れたときに…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1754748.jpg
奇襲をかけて
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17543760.jpg
見事、モジャモジャをゲット♪

続きは折り畳みます。ひたすらモジャモジャで遊ぶ、ふたりの様子です(笑)





スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17561047.jpg
引っ張ってちぎったり…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17563991.jpg
咥えて跳んでます
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17565542.jpg
ブンブーン!振り回すのは得意技〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17573667.jpg
振り回してる最中に、面白い瞬間が撮れました(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1758464.jpg
私が見ていた時間は、ミンピがずーっとこれで遊んでいました。たぶん、私が到着する前はダマイが先に遊んでいたんじゃないかなと推測しています。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_17591988.jpg
ミンピ、楽しそうだね!満足げな表情を見ることができました(^^)

そんなミンピをダマイは…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1801121.jpg
すました顔で眺めていました。「ミンピはこどもね〜」なーんて思ってるのかというと
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_181163.jpg
そんなことはなかったみたい(笑)ミンピに挑んで、再びダマイがオモチャをゲットします。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1823583.jpg
ゴロゴロしながらじゃれ付きます。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1825472.jpg
可愛い〜♡と見ていると
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1832048.jpg
急にがばっと離れて、お澄まし顔…(笑)「別に夢中になってないもん!」って主張でしょうか。でも、顔に落葉と寝癖がついてますよダマイ!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_18511.jpg
オモチャの誘惑には勝てず、再びじゃれじゃれ開始〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1854666.jpg
こんなふうに自然のオモチャで遊べる環境なのはとてもいいですね〜。それにしても、あの大きな木の根が、ダマイとミンピの力でここまでボロボロになるとは…仔トラパワー恐るべし!(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 17 根っこのオモチャ_b0245634_1810228.jpg
ダマイ可愛い♡
この日は、モジャモジャを取り合って、ほとんど休みなくじゃれあっていたダマイとミンピでした。楽しいひとときをありがとう♪

(2015.12)
by hana440 | 2016-12-15 18:12 | ズーラシア | Comments(2)
Commented by Alice at 2016-12-20 11:07 x
わぁ〜、拝見した瞬間一年前にタイムワープしちゃった!
昨日のことのようです。

昨年末はクリスマス、ブイの日に行きました。
こちらのモジャモジャは見ませんでした。見たかったなあ〜
姉妹は仲良しでしたね。
デルちゃんは娘に対して距離をとるようになって、子離れ時期なの?と気になっていました。

あれから一年。デルちゃんが三つ子を育てるとは予想していなかった!

姉妹は木でも葉っぱでも何でもオモチャにして、破壊の限りをつくし、草木にことごとくダメージを与え、見ていると面白いのですが、あんまり面白がっては植物たちに悪いような気もしたりして。。
姉妹一緒の時期は楽しかったですよね。特にオモチャ争奪など、バトルは迫力ありましたね〜。

娘二人で大変な破壊力だったのに、次は息子三人とはどうなることやら。。
会える日が楽しみです。
Commented by hana440 at 2016-12-20 13:30
>Aliceさん
コメントありがとうございます。展示場のものを何でもオモチャにしちゃうのは、子供ならではですよね〜。楽しい時間でした。
ミンダマだけで展示場があれだけ荒廃してしまったのを見ると…今度はオスの三つ子だし、どうなっちゃうの〜?!と楽しみ半分、担当さんのご苦労が今から偲ばれたりして…(笑)
本当に、会える日が楽しみですね(^^)