人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

うまい棒ごっこ

うららかな春の日のロイ(オス9歳)、ひとり遊びのひとコマ。
うまい棒ごっこ_b0245634_22283513.jpg
日向でゴロリン♪と気持ち良さそうに寝転がったロイ。
うまい棒ごっこ_b0245634_22291574.jpg
一瞬、何か獲物を見つけたような雰囲気で固まったと思ったら
うまい棒ごっこ_b0245634_22293784.jpg
自分の尻尾を咥えようとし始めます(笑)見つけたのって自分の尻尾かいww
うまい棒ごっこ_b0245634_22305377.jpg
このひとり遊び?、他の個体もたまにやっているのを見かけますが、中でもロイの頻度が高いようです。密かに「うまい棒ごっこ」と呼んでいます(笑)

果たして尻尾は咥えられるか!?続きは折り畳みます。





この体勢で、自分で尻尾を左右に振りながらwしばらく頑張っていましたが
うまい棒ごっこ_b0245634_22343277.jpg
無理だったようです(笑)
だいたいこんな表情で、うまい棒ごっこは終わります。立っているときは自分の尻尾を咥えることができるのに、寝転がるとできないみたい。
うまい棒ごっこ_b0245634_22375252.jpg
変な姿勢をしてたからか、ストレッチ〜
うまい棒ごっこ_b0245634_22383249.jpg
からの、カユカユ。虫に食われたかな?
うまい棒ごっこ_b0245634_2239267.jpg
ふふ、楽しそうだね〜ロイ(^^)
このあと誰かと遊びたくなったのか、兄弟と戯れる様子がたくさん見られました。その様子は次の観察日記で。

(2015.4)
by hana440 | 2016-11-20 22:42 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)