人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

モモちゃんのガス管遊び

引き続き、天王寺動物園のホッキョクグマっ仔、モモちゃん(1歳半)が遊んでいる様子を〜
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_16514741.jpg
この日、何度もダイブを見せてくれたモモちゃん。飛び込む姿にも迫力が出てきました。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_16524341.jpg
ざばざばっと泳いで向かう先には、たくさんのオモチャたち。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1654025.jpg
その中から、長いガス管とボールを抱えたモモちゃん。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_16592564.jpg
とりあえず、上にあげます(笑)
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_16594893.jpg
どうやって遊ぼうか、考えてるのかな?ボールは転がっていってしまったので、ガス管で遊ぶことにしたみたいです。

続きは折り畳みます。



モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1713332.jpg
長いガス管を抱えつつ、短いガス管を被ったモモちゃん…やっぱりこの太さのガス管、被るんだなあ(笑)なんでだろう〜?
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1723188.jpg
そのまま放飼場へ持って行きたいようです。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1732016.jpg
大工モモちゃん。なかなか器用に水揚げしていましたが…
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1734779.jpg
あっっ落ちちゃった
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1741127.jpg
落ちるさまを見送っているうちに、被っていたガス管もプールにドボン。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_175324.jpg
「もー、どうして落ちちゃうの!?」って怒ってるみたい(笑)
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1763516.jpg
でもこの持ちかたがヒントになったのか、良いことを思いついたモモちゃん。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1773947.jpg
二つのガス管を階段に持ち上げて…
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1781298.jpg
短いほうを長いほうの中心に来るように、動かしていました。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_179621.jpg
ちょっと太いけれど、まるで糸通しみたい。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1795690.jpg
「上手にできたでしょ?」って自慢げでした(^^) モモちゃん、上手だねえ!
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_17114216.jpg
完成したらもう未練はないのか、すぐにプールへ引きずり込んでいました。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_17121534.jpg
この通した状態がいいのかな?モモちゃんがこんなふうに賢い遊び方をするのは、きっとゴーゴお父さんの遺伝ですね♪思わずニヤニヤしてしまいました。
モモちゃんのガス管遊び_b0245634_1713353.jpg
お昼の交替がくるまで、目一杯遊んでいたモモちゃん。可愛い姿にたくさん元気を貰いました〜会いに行って良かった!
来年はバフィンお母さんと一緒に、浜松で会おうね〜♪

(2016.5)
by hana440 | 2016-11-14 17:14 | 天王寺動物園 | Comments(0)