人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ガンターとブイ

とある日のズーラシア、閉園前のスマトラトラ舍にて…
ガンターとブイ_b0245634_1722662.jpg
この日はガンター(オス10歳)の出番でした。昼間にオモチャの投入があり、展示場にはバラバラになったブイのかけらがありました。
ガンターとブイ_b0245634_17232374.jpg
ガンターがしきりにモートを見るので、よく覗き込むと
ガンターとブイ_b0245634_1724535.jpg
どうやらモートに本体を落としてしまったようでした。ここに落とすと、なかなか取りに行くのは大変そうです。
ガンターとブイ_b0245634_17255678.jpg
どうしてもブイが気になるガンター、下に降りてきました。もしかして、泳ぐところが見られるかも!?と待っていると…

続きは折り畳みます。のんびりなガンちゃんの可愛い様子。





ガンターとブイ_b0245634_1728228.jpg
水の流れを見つめながら、しばらく考えたのち
ガンターとブイ_b0245634_1728343.jpg
そろーり…と前足を出して…
ガンターとブイ_b0245634_1729139.jpg
水につくか付かないかのところでシュッと前足を引き
ガンターとブイ_b0245634_1730982.jpg
何故か水面に威嚇(笑)水が冷たかったのかな〜。この動作を何度か繰り返したあとに
ガンターとブイ_b0245634_17311457.jpg
もう一度、今度は同じ動きで大きく水を掻いてみます。
ガンターとブイ_b0245634_17315963.jpg
そしてブイに向かって「こっち来い!」(笑)この動作を見ていて、もしかして前足で水を掻いて、ブイを寄せようとしてるのかな?とも思えました。
ガンターとブイ_b0245634_17342885.jpg
でも、こんなに距離があるんじゃ、ブイをかき寄せるのはちょっと難しいですね(^^;)実際のところはどう思ってあの動きをしたのかなあ。
ガンターとブイ_b0245634_17355014.jpg
さすがに泳いで取りに行くまではしないみたい。恨めしそうにブイを見つめて、戻るガンター。
この後はひたすらブイが恋しいガンターでした(笑)
ガンターとブイ_b0245634_1737791.jpg
「俺のブイ…」
ガンターとブイ_b0245634_17381682.jpg
「戻ってこないかな…」
ガンターとブイ_b0245634_17385527.jpg
「ブイ…」
ガンターとブイ_b0245634_173913100.jpg
「かけらじゃ物足りない…」
ガンターとブイ_b0245634_17395271.jpg
「俺のブイ…」
ガンターとブイ_b0245634_17403483.jpg
「もどってこおおお〜い!」…ガンちゃん、ブイに話しかけてました(笑)もう〜可愛くてかわいくて大爆笑(^^)
ガンターとブイ_b0245634_17411774.jpg
「笑ってないで、取ってくれよ!」
閉園前で私ひとりだったせいか、訴えるような顔を何度も向けられました。取ってあげられなくてごめんね〜ガンちゃん、楽しかったよ(笑)

(2016.5)
by hana440 | 2016-07-21 17:45 | ズーラシア | Comments(0)