人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園

前々回から引き続き、オモチャで遊ぶカバさんたちの様子〜
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1794852.jpg
ソラちゃんからオモチャ(短い角材)を返してもらったモモコさん。嬉しそうに咥えます♪
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1711922.jpg
すいーっとプールのはじっこへ…何するんだろう?と見ていたら
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17114130.jpg
急に淵からバーン!と上がってきました!!
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1712373.jpg
モモコさーん、ビックリしたよ〜!でも、すごい迫力です!!
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17164181.jpg
これはオトナのモモコさんならではの遊びかたみたい。ソラちゃんも大きくなったらするようになるかもしれませんね。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17131868.jpg
なんだか得意げな表情に見えたのは私の気のせいかなあ(笑)思わず笑ってしまいました。
この日は昼前から大雨が降っていて、来園者はまばら。このとき彼女たちを見ていたのは私ひとりだけ…。もしかしたら構ってくれたのかな(と思いたい)。モモコさん、ありがとう〜♡

続きは折り畳みます。





仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17192072.jpg
モモコさんは角材はタテに咥えるのがお好みのようです。短いけど、オエッてならないのかな…(笑)
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1720889.jpg
そのまま奥へ運んでいきました。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17202857.jpg
一度こちらをチラ見。「見ててね」って言われた気がして、しっかりカメラを構えました。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17214228.jpg
角材をもう一度タテにして…
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17223030.jpg
がばあーー!!(見切れ具合で、私の予想外だったのがお分かりかとw)
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17232571.jpg
モモコさんの口の中にすっぽり!すごーい!
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1724021.jpg
モゴモゴ…
もしかして、つっかえてないかな、大丈夫かな?と心配になるくらいこうしていましたが
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17245657.jpg
あ、角材が浮いてきた…何もなくて良かった(笑)
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17261244.jpg
とっても豪快な遊びを見せてくれたモモコさんでした。オトナのカバが遊ぶと迫力もあって、これまた楽しいですね♪

仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1729515.jpg
一通り遊んだら、陸に上がってまたつまみ食いをしていたふたり。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17294331.jpg
モモコさんは木の葉を摘んでいたようです。植栽も食べたりするんですね。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17305545.jpg
閉園も近付いてきて、そろそろ帰らないとな…と思っていたときに、なんとソラちゃん、モモコさんの順にご挨拶に来てくれました!怖いくらい近くに鼻先がきて、もう嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまいました(笑)絶対にまた会いに行くから、元気で仲良くね〜と約束しましたよ(^^)
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_17334193.jpg
このあと、またふたりで連なってお部屋に帰っていきました。
仲良しカバ女子♪モモコとソラ 3@熊本市動植物園_b0245634_1737254.jpg
またね〜!
お部屋は暗くて写真は撮ってないのですが、部屋は二つあるのに、ひとつの部屋に2頭でぎゅっと入って仲良く過ごしていたのが印象的でした。
好きな動物が、またふたり増えました(^^)モモコさん、ソラちゃん、楽しい時間をありがとう♪

(2015.12)


※16年4月に起きた熊本地震の影響で、現在は熊本市動植物園は休園しています。園内の被害は甚大で、短期間での復旧は難しいようです。動物たちはみんな無事で、元気に暮らしているそうです。
熊本市動植物園のサイト(震災後も、定期的にブログが更新されています)  

日本動物園水族館協会(JAZA)では、熊本市動植物園への支援を募っています。
JAZAホームページ
また、全国の園館でも募金箱を設置しているところがあります。
by hana440 | 2016-05-19 17:47 | 熊本市動植物園 | Comments(0)