人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

オランウータン・ロビンの昼下がり 1

ズーラシアのボルネオオランウータン・ロビンさん(オス25歳)、とある日の午後の様子です。
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21152117.jpg
展示場の奥から棒を加えて歩いて来たロビンさん…
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21182660.jpg
そのまま、モートのほうへ降りて行きました。何をするかというと…

答えは写真の中にありますが…続きは折り畳みます。





オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21185621.jpg
モートに落としたタイヤを、棒を使って引き寄せていました!
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21193030.jpg
見事タイヤに届いて、無事に救出〜すごいなあ、さすが賢いですね。
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21364755.jpg
片手で軽々と引き上げて、日向のほうへ…。人間ではタイヤを持ち上げるのはなかなか大変ですから、オランウータンの力の強さが分かります。
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21493125.jpg
日向で、濡れたタイヤを干しているみたい。ロビンさんも一緒に日向ぼっこ♪
オランウータン・ロビンの昼下がり 1_b0245634_21505199.jpg
「すごーい!」「頭いいね〜」の声に、キメ顔で答えてくれたロビンさんでした。カッコいい(^^)

このあと担当さんが来て、おやつを貰っていましたので、続きは次の記事で。

(2016.2)
by hana440 | 2016-03-06 21:53 | ズーラシア | Comments(0)