人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!

ズーラシアのスマトラトラっ仔・ダマイとミンピ。生後8カ月、15年3月の様子です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1150860.jpg
この日は特別に麻袋が吊るされるイベントがありました。さっそくダマイが独占…出遅れたミンピは、なかなか麻袋に触れません。

ダマイばかりが麻袋で遊んだあと(笑)、一旦ガラス面を離れた3頭。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_11524887.jpg
いつもの場所でデルお母さんを狙うミンピ…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_11534171.jpg
とうっ!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1154476.jpg
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_11541966.jpg
見事にデルお母さんを捕らえたミンピ!きっと、麻袋で遊べなくてエネルギーが溜まっていたんでしょうね(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1155317.jpg
ダマイは後ろから傍観しているのみでした。麻袋でちょっと疲れたかな?

続きは折り畳みます。また同じような場面ですが…





スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_11571385.jpg
この日はガラス前にずっと麻袋が吊るされていましたが、大体はダマイが独占して遊んでおりました。すごい形相です(笑)新しいオモチャがあると、ダマイが独占して遊ぶ確率が高い気がします(^^;)

ダマイがガラス前でハッスルしてる頃…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_12525368.jpg
やっぱりデルお母さんをロックオンしているミンピが〜(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_12563725.jpg
デルちゃんわざと引き返して来た?
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_12575028.jpg
見事にアターック!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_12581931.jpg
きっとミンピの不満が分かっているのでしょう、決して怒らず、されるがままのデルお母さんでした。優しいなあ〜

スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_12593285.jpg
この日は麻袋で遊ぶ→広いところに戻ってミンピとレスリング→麻袋へ〜を繰り返していたダマイ。ミンピが麻袋に触れる場面もありましたが、ほぼダマイが独占状態でした。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1305684.jpg
ミンピの不満はたまる一方だったようで(苦笑)、この日はよくデルお母さんに絡んでいましたよ〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1315360.jpg
こういうときにちゃんと相手になってやるデルお母さんはさすがです。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1335395.jpg
麻袋で遊べない不満が大爆発?!のミンピ、お母さんだけでなく
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_135757.jpg
もちろんダマイにも矛先が向かっていました。後ろで見てるデルお母さんの顔が…(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ11 ママにアタック!_b0245634_1362754.jpg
麻袋のおかげで、収容までずっと元気に走り回っていた双子でした。エネルギーが有り余ってる様子に、また成長を感じた一日でした。

(2015.3)
by hana440 | 2016-02-01 13:11 | ズーラシア | Comments(0)