人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

大物は地上で、小物は水中で

クリスマス=ホッキョクグマ、と擦り込まれているのは、某飲料会社の昔のCMのせいでしょうか(笑)というわけで、季節は正反対の真夏のことですが、とっておきタイムのジャンブイの様子〜
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16173377.jpg
飼育員さんが解説をしているところを、期待のまなざしで見つめるジャンブイ。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_1618272.jpg
浅瀬から順番に深いところへと、餌が投げ込まれて行きます。ザブザブと入って〜
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16183778.jpg
来園者の目の前でリンゴもぐもぐ!ジャンブイ、ひと口ふた口ほどでほおばってしまいます。迫力あるなあ〜
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16201644.jpg
「よし、潜って探そうかな」と言ったような気がして、慌てて水中観覧のほうへ…

続きは折り畳みます。水中のジャンブイ♪





大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16215049.jpg
アジをつまみ食いしながら、どんどん泳いできます。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16222749.jpg
ひとつを咥えたた直後には、もう次の餌を見据えているようです。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16235779.jpg
アジが2尾浮いてるところへ〜
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16242128.jpg
ひとつをモグモグしつつ、もうひとつが漂う先を監視(笑)このあとしっかりゲットです。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16251088.jpg
深いところに漂っている餌を念入りに探します。意外と潜水時間が長いです。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16261067.jpg
ガラスを蹴って方向転換したりするので、足の裏が見えることもあります。可愛いオシリ♡
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16324116.jpg
犬かきで細かく体勢を変えたいときは、こうなるらしい(笑)
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_1637457.jpg
最後に大好物だというサバを咥えて上がってきました。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16394217.jpg
ぺろりと平らげたあと、まだ飼育員さんがいるのを見て、再び期待のまなざし…この日はデザートがありましたよ〜
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16422977.jpg
投げ込まれたのを見て、珍しく急いで飛び込むジャンブイ。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_1643715.jpg
デザートはスイカでした♪
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16441123.jpg
季節限定で滅多に食べられないからか、とっても嬉しそう♪ 夢中で食べてました。
大物は地上で、小物は水中で_b0245634_16452195.jpg
「お腹いっぱいになったら、眠くなったよ」
もぐもぐタイムが終わったら、土のベッドでお昼寝になったジャンブイでした(^^)

(2015.8)
by hana440 | 2015-12-22 16:46 | ズーラシア | Comments(0)