人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び

前回からの続き〜同じ日の水場を巡るダマイとミンピの反応です。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_1525524.jpg
ミンピがあまりにも水辺にい過ぎるからか、ダマイはデルお母さんを連れてきました(笑)
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_1526691.jpg
水に入っているミンピに、「危ないから、早くあがりなよ!」と何度もこうしていたダマイ。きっと心配だったんでしょうね(^^)
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15272376.jpg
でも、水の楽しさに目覚めてしまったミンピはなかなかあがろうとしません。風邪をひかないか心配になってくるほど、水の中で遊ぶ時間が長かったのです。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_1529089.jpg
そんなミンピを上から心配そうに眺めるデルとダマイ。なにやら相談しているみたい?

まだまだ長くなります。続きは折り畳みます。





スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15302464.jpg
そんな家族の心配をよそに、ひとりでバシャバシャと遊び続けるミンピ…
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15311886.jpg
ダマイに促されたのか、デルお母さんが降りてきました。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15315575.jpg
やはり彼女も心配だったのか、ミンピにあがるよう言っているみたい。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15325081.jpg
お尻の皮を持ち上げたりもしていましたが(笑)、そうされると余計に意固地になるのがミンピの頑固なところ。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15335587.jpg
デルお母さんもそこが分かっているのか、あえてあっさり退いていったみたい。すると
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15345497.jpg
「あれ?怒らないの?」
思ったより怒られなかったのが逆に気になるミンピ…、まんまと引っかかってる(笑)
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15364153.jpg
お母さんの後ろを追いかけて、やっと岸に上がってきました!デルの作戦がちですね(笑)
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15372556.jpg
後ろ足にチャージ!もしかして、デルお母さんにもっと構ってほしかったのかな?
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15383318.jpg
動くデルのお尻にしっかりと食らいつきますが…
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15391298.jpg
ガウッ!と一喝されて…
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_154003.jpg
「全くあなたって子は…!」しばらくお説教をくらっていました。たぶん、長く水に入っていたことも怒られていたものと思われます(笑)お母さんの言うこと、きかなかったからねえ…
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15423195.jpg
このあとはちゃんと上にあがって、ダマイも一緒に母子で追いかけっこして遊んでおりました。体調崩さなかったようで、こちらも一安心でした(^^)

スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15443157.jpg
すっかり水場が気に入ったミンピを見て、ダマイも再度水へ挑戦。
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15451429.jpg
「またヘンなトラがいる…」先ほどよりは幾分、恐怖が和らいだ様子でしたが
スマトラっ仔、ダマイとミンピ 10 水場への挑戦再び_b0245634_15463540.jpg
「冷たいのに、何が楽しいのかしら?」やはり、ミンピのようにザブッと入る気にはなれなかったようでした。

この時期から、ひとりで遊びたくなると水場に入るようになったミンピ。ダマイもその様子を見て、徐々に水に入るようになっていきます。その成長の様子はまた、別の記事で。

(2015.2)
by hana440 | 2015-12-13 15:52 | ズーラシア | Comments(0)