人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ごきげんステップ♪

ごきげんステップ♪_b0245634_17235249.jpg
金沢動物園で6月17日に生まれたキリンの赤ちゃん・ステップ(メス)に会いに行ってきました。こんにちは!
ごきげんステップ♪_b0245634_17251036.jpg
お父さんは故ワンダー、お母さんはミルク。このときは生後3カ月で、足取りもしっかりしていました。
ごきげんステップ♪_b0245634_17321955.jpg
ミルクお母さんと並ぶとこのくらい。まだまだ小さいですね(^^)
ごきげんステップ♪_b0245634_1728953.jpg
子どもらしく、突然スイッチが入ったようにはしゃぎ出すことも(笑)
ごきげんステップ♪_b0245634_17291821.jpg
「ステップ」の名前と同じように、ルンルンと楽しそうに駆け回る姿が可愛かった〜
ごきげんステップ♪_b0245634_1730963.jpg
前足がゴキゲンな感じに撮れました(^^)

キリンは縦長写真なので長くなりますね。続きは折り畳みます。




ごきげんステップ♪_b0245634_17332451.jpg
キリンの赤ちゃんを見るときにチェックしているへその緒。ステップちゃんは今まで見たことのある中で、一番長いへその緒をしていました。こんなに長く残っているのも珍しい〜(笑)
ごきげんステップ♪_b0245634_1735463.jpg
へその緒が気になっていたわけではないだろうけど…ときどき、自分の尻尾をイタズラしたり。これは成獣になったらなかなかできない体勢ですね〜
ごきげんステップ♪_b0245634_17362751.jpg
ミルクお母さんはステップちゃんが3頭目の子供なので、とても余裕がありました。あまり構うことはせず、食べることに熱心(笑)たま〜にこうして、ステップちゃんと会話していました(^^)
ごきげんステップ♪_b0245634_1738232.jpg
ミルクお母さん、素敵な宝物をありがとう。子育て頑張ってね。ご覧の通り、とても優しいお顔の美キリンさんです。
ごきげんステップ♪_b0245634_17392983.jpg
ステップちゃんは、お父さんとお母さん、どっちに似るのかな?どうか健やかに、大きくなってね。これからの成長を楽しみにしています(^^)

(2015.9)
by hana440 | 2015-10-30 17:40 | 金沢動物園 | Comments(0)