人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ランさんのブイ遊び

ランさんのブイ遊び_b0245634_21274853.jpg
前回から引き続き、みさき公園のスマトラトラ・ランさん(メス17歳)の様子〜。パトロール中に、たびたび水場へ向かうことがありました。
ランさんのブイ遊び_b0245634_21281951.jpg
おそらく部屋に戻りたくなってシュートを見に行ってるものと思われましたが、まだ開かないのを見ると、ブイめがけて入水(笑)
ランさんのブイ遊び_b0245634_21291829.jpg
前足でチョイチョイっ♪
ランさんのブイ遊び_b0245634_21294595.jpg
逃げていくブイを睨みながら…
ランさんのブイ遊び_b0245634_2130879.jpg
ガシッとな!
ランさんのブイ遊び_b0245634_21303152.jpg
顎と前足で上手にかかえてます。ブランと違って、あまりバシャバシャすることなく、静かに遊んでいたランさん。
ランさんのブイ遊び_b0245634_213267.jpg
ギャラリーがいるのを確認してるのかな?ちゃんと拝見しておりますよ〜

続きは折り畳みます。





ランさんのブイ遊び_b0245634_21332748.jpg
再びブイに集中します。
ランさんのブイ遊び_b0245634_21335420.jpg
また前足でチョイチョイ。イマイチ燃えないのか、それとも帰るまでの暇つぶし程度と思っているのか、激しく遊ぶことはないみたい(笑)
ランさんのブイ遊び_b0245634_21345123.jpg
かかえて顔をスリッとしてみたり
ランさんのブイ遊び_b0245634_21352973.jpg
前足で上から抑えてみたりしていました。前足が可愛い(^^)総じてゆったりとした遊びでした。こんなところも老年のランさんらしいかもしれません。
ランさんのブイ遊び_b0245634_21365236.jpg
そして、遊びながらときどき、シュートを眺めて確認→渋い顔、というのがパターンでした(笑)

ランさん、帰るまではもう少し時間があるみたいだよ。
…ということで、ランさんの様子、あと一回続きます。

(2015.5)
by hana440 | 2015-09-13 21:41 | みさき公園 | Comments(0)