人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ランさん、お元気です!

3年前にズーラシアから移動して行ったスマトラトラのランさん(メス17歳)の様子をたっぷりと〜。
兄弟だった上野のトップが亡くなり、どうしているかな…と心配していましたが、とても元気な姿を見せてくれました♪
ランさん、お元気です!_b0245634_12484429.jpg
ブランが収容された後、閉園前の一時間だけ、外に出て来てくれました。急斜面をなんなく登り切り、パトロール開始です。
ランさん、お元気です!_b0245634_1252085.jpg
ブランのニオイがするのかな?
ランさん、お元気です!_b0245634_12522292.jpg
フレーメン顔も相変わらず可愛いなあ〜
ランさん、お元気です!_b0245634_1253830.jpg
この日は休むことが少なく、放飼場を歩き回る時間が多かったです。黒ブイの傍にやってきました。
ランさん、お元気です!_b0245634_1254319.jpg
ここはブランのニオイがたくさん付いていそう(笑)熱心に嗅いでいましたよ〜
ランさん、お元気です!_b0245634_12543489.jpg
「小僧のニオイがするわ」
ランさん、ブランの来園当初はライバル!?出現におこりんぼになっていたそうです(笑)いまはどうなのかな?これまでトップ以外のオスと遭遇することは無かったろうから、ブランのことをどう思っているのか気になります。

続きは折り畳みます。




ランさん、お元気です!_b0245634_138258.jpg
まだまだパトロールは続きます。今度は中央の櫓のほうへ…
ランさん、お元気です!_b0245634_13154625.jpg
なんなく飛び乗って、ニオイチェック。
ランさん、お元気です!_b0245634_13161685.jpg
周りの景色を見渡します。結構高い位置にある櫓ですが、何が見えているのかな〜
ランさん、お元気です!_b0245634_1318147.jpg
ちょっとひと休み…
ランさん、お元気です!_b0245634_13181873.jpg
このまま寝ちゃうのかなと思っていたら、おもむろに爪研ぎをしてくれました。なにやっても可愛い!しか出てこない(笑)
ランさん、お元気です!_b0245634_1319311.jpg
爪研ぎのときの表情って真剣ですよね〜(^^) 耳が伏せてしまうのも可愛らしい。
ランさん、お元気です!_b0245634_13194969.jpg
もう一度落ち着いて、おおあくび〜。
ランさん、お元気です!_b0245634_1324156.jpg
ズーラシアにいたときよりも、体つきがガッシリしていたランさん。それでもおめめクリクリの可愛いお顔は変わっていなくて嬉しかったな〜。

このあと、あまり休む間もなく、またパトロールを続行したランさんでした。たくさん動いてくれたので、これまた写真がたくさん…ということで、まだまだ続きます!

(2015.5)
by hana440 | 2015-09-11 13:23 | みさき公園 | Comments(0)