人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2

前回の記事からの続きです。この記事では3月から現在(8月始)までのダマイとミンピを。
3月下旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_1054848.jpg
一番右がデルお母さん。成獣と並ぶと、大きく育って来たのが分かります。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_10545789.jpg
遊びも段々と、ダイナミックな動きを見せるようになってきました(^^)
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_10555056.jpg
まだまだ水が冷たい時期でしたが、ミンピは順調に水モートを開拓し、足が全部浸かっても全く平気で遊ぶようになりました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_10564399.jpg
一方、ダマイのほうは水に浸かるのが苦手のようで、いつも水辺でミンピを待ち構えたり、引き上げようと頑張ったりしてました(笑)

4月はサバンナのほうへ行ってしまったのでw、とんで5月中旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_10583268.jpg
もうお母さんのお腹の下は、容易にくぐれない体高ですね。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_1104381.jpg
ふたりで遊ぶ姿にも迫力が出てきました!デルお母さんの姿が見えないと、来園者に「トラさん大きいね〜」と言われていることもしばしば(^^;)
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_112987.jpg
展示場に現れる、色々なものを獲物としてロックオンすることも。頭上のカラスを狙うミンピ。でも、高さがあるのでバカにされちゃったり…
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_1132233.jpg
カラスが飛び立ったあと、きょとんとしていたミンピ(笑)何を言われたの〜?

続きは折り畳みます。現在までのふたり。





6月中旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_115455.jpg
体長もデルお母さんに近づいてます。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_118080.jpg
ふたりが並んで佇んでいると、遠目には成獣みたい(^^)
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_119640.jpg
顔だけ見るとまだまだあどけないのが、身体に反してアンバランスですね〜

ちょっととんで、8月初め。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_11105739.jpg
一番右がデルお母さんです。ダマイとミンピ両方います。どちらも本当に大きくなりました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_11115533.jpg
デルお母さんも心置きなく、子供たちと遊ぶようになった気がします。鬼ごっこが主ですが、ふたりともまだまだ、お母さんには敵いません(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_11133751.jpg
水から引き上げたオモチャを咥えるミンピ♪ 展示場の植栽はどんどん破壊されていってますが(笑)、園の手入れや環境のおかげか、荒廃することなく緑がいっぱい。ありがたいことです。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_11163751.jpg
ミンピは前にも増して、水の中で遊ぶようになり、一段深いところへ行くようになっていました。ダマイも水には入れるようになったものの、あまり積極的ではないみたい?相変わらず、深いところへ行こうとするミンピを止めたりしてました(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_11174492.jpg
どっぷりと浸かるのが苦手なようですが、こうしてミンピ(左)を追いかけて水の中へ入ると、同じくずぶぬれになります(笑)

スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 2_b0245634_1120064.jpg
今日で満1歳を迎えるダマイとミンピ。お誕生日おめでとう!健康で、順調に大きく育ってくれていることが本当に嬉しいです。これからも応援しているからね〜
ふたりを授けてくれたガンターとデルにも、心から感謝したいと思います。
by hana440 | 2015-08-04 11:26 | ズーラシア | Comments(0)