人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1

ズーラシアのスマトラトラっ仔・ダマイとミンピが、明日8月4日に1歳を迎えます。そこでいつものスマトラっ仔日記は一旦お休みをして、公開から現在までの双子の成長を綴ってみます。
まずは公開当初の11月下旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11312667.jpg
生後3ヶ月半くらい。デルお母さんのお腹の下にすっぽり入る大きさでした。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11322686.jpg
慣れない展示場に若干の不安といっぱいの好奇心をもって出て来たふたり。たくさんの来園者(とカメラ?)にも、少し複雑な表情を浮かべていました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11333814.jpg
触れるもの全てがオモチャになりました(^^)積極的に開拓していたミンピ。
(当時の参照記事 1 2

翌月、12月下旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_1139145.jpg
少し体格が大きくなってきました。この頃にはもうお肉を食べはじめていたようです。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11402516.jpg
レスリングにも力強さが見られるようになってきました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11405230.jpg
公開当初、おしとやかだったダマイ(左)は、だんだん負けん気が強くなってきました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11421123.jpg
そしてカメラのほうをより気にするようになったのもダマイでした。これはおそらく、担当さんがよく撮影をされているからかもしれません。子供たちからはどう見えているんだろう?
(当時の参照記事 1 2 3

この記事では2月までを振り返ります。続きは折り畳みます。





年が明けた1月下旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11464940.jpg
このころはもうお肉をもりもり食べている頃なので、体つきがよりしっかりしてきました。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11492374.jpg
この日は雪が降った翌日。降雪当日も、はしゃいでよく遊んでいたそうです。生まれて初めての雪を体験したふたりです。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11503523.jpg
この頃から、ミンピはだんだんとお父さんに似て来た気がします(^^)
(当時の参照記事

2月の下旬。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_1152577.jpg
上半身がガッシリしてきました。デルとダマイが心配そうに覗き込む視線の先には、ミンピがいます。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11531044.jpg
真冬の水場に、遊びに入るようになったミンピ。家族の心配をよそに、楽しそう(笑)冷たいのも何のそのです。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11543483.jpg
ふたりの体格にもだいぶ差が出てきました。公式ブログにもある通り、体重からしてもダマイ(左)のほうが体格が上です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピの成長記録 1_b0245634_11555522.jpg
加えて負けん気の強いダマイですから、ミンピは競り負けてしまうことが多くなりました。仕掛けてくるダマイを、ミンピが面倒そうに躱す場面も見られるように。水辺へ行ってひとりで遊ぶようになったのも、その影響があるのかな?と思っています。

体格や顔つき、性格にもハッキリと特徴が出て来たダマイとミンピ。
次の記事では3月から現在までを綴ります。
by hana440 | 2015-08-03 12:04 | ズーラシア | Comments(0)