人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん

毎年恒例になっている東山訪問。今年も行ってきました。
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11282650.jpg
2歳半くらいになった、アジアゾウのさくらちゃん。一年ぶりの彼女は少し大きくなって、体つきがしっかりしましたね!暑い日でしたが、元気いっぱいでした♪
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11295088.jpg
お部屋への入り口にやって来たさくらちゃん。何をするのかな〜と見ていると…
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11303920.jpg
どうも、このガードの下の隙間に入ろうと思ったみたいです(笑)
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11311746.jpg
頭からぐにょっと行きます。一見、身体が固そうに見えるゾウですが、実際はとても柔らかいのですよ〜
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11325643.jpg
シュートは閉まっていますが、このガードは当然、さくらちゃんが戻れないような高さにしてあるので、隙間に入るのは難しいのです(笑)それでも頭と前足の片方は入ったみたい(^^;)

同じような写真が続きますが、折り畳みます。



隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11352256.jpg
右側から挑戦してダメだったさくらちゃん、ガードに八つ当たり(笑)オシリが可愛い〜
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_1136557.jpg
左側から頑張っているところを、アヌラお母さんに「なにやってるの…」と突っ込まれてます(笑)
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11364624.jpg
お母さんの注意?も聞かずに頑張るさくらちゃん。
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11374927.jpg
ぷっは〜!と飛び出てきました。楽しそうなお顔がまた可愛いよ〜!
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11382974.jpg
でもチャレンジがうまくいかないので、何か考えているみたいです。
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11393286.jpg
「もうちょっとで、はいれるんだけどな」でも、変に嵌らなくて良かったよ、さくらちゃん。
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11401592.jpg
しばらくあれこれ試していた様子でしたが…
隙間に入りたい?仔ゾウのさくらちゃん_b0245634_11411018.jpg
諦めたみたいでした。心なしかしょんぼりな表情…(^^;) 挟まらないかとドキドキしながら見ていましたが、さくらちゃんが自分で考えて遊ぶ様子に、成長を感じました。
何もない放飼場なので、少し遊具があってもいいかもしれませんね〜

(2015.5)
by hana440 | 2015-07-30 11:50 | 東山動植物園 | Comments(0)