人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!

ズーラシアのスマトラトラっ仔・ダマイとミンピ(共にメス)、生後5ヶ月の頃の様子です。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_1224533.jpg
展示場で何かを見つけたふたり。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_1226226.jpg
大きな木の棒のようです。ダマイがすかさず持ち上げてみます。ミンピは出遅れちゃったみたい…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_1227896.jpg
長いので運ぶのは大変そうです。一旦棒から口を離したダマイを、ミンピが窺っています(笑)次の瞬間
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_12284336.jpg
やっぱりふたり同時にガブリ!このまま仲良く齧るのかな?と思ったら
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_12292842.jpg
ダマイが独り占めしようと頑張ります(笑)前足も乗っけて抵抗するミンピでしたが…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_12301654.jpg
結局、ミンピが粘り負けしちゃったかな?ダマイ、すごい顔〜!彼女はオモチャに対して貪欲ですね〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13295097.jpg
独り占めしようと棒を持って歩き回るダマイのあとを、まさに虎視眈々と狙うミンピでした。さて、勝機はあるかな??

続きは折り畳みます。




このあと、しばらく植栽の影に入ってしまったので見えなかったんですが…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13313281.jpg
ミンピが棒を奪ってダッシュしてきました!(笑)ダマイが慌てて追いかけてます
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13324115.jpg
オモチャへの執念を見せるダマイ、見事なカット!
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13333232.jpg
「これアタシの!」「わたしも遊びたいもん!」ここからまた、ふたりで攻防です(笑)
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13344734.jpg
身を呈して棒を独り占めするダマイに、容赦なくパンチを浴びせるミンピ。でも…
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13362035.jpg
やっぱり、ダマイに根負けして譲っちゃいました。遊び終わったら貸してもらおうと思っているのかな。不満顔のミンピですが、なかなか忍耐強いですね。
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13384896.jpg
傍にミンピがいると落ち着かないのか、また咥えて移動するダマイ。力持ちだなあ〜
スマトラっ仔 ダマイとミンピ 6 オモチャ争奪!_b0245634_13395817.jpg
それを後ろから奪取しようと、また仕掛けていくミンピなのでした(笑)この攻防、シュートの近くに持っていってしまい、その後の決着が分かりませんでした。棒はバラバラになっちゃっただろうな(笑)
それにしても、ダマイのオモチャへの執着はすごい!ここ一番で譲ってしまうミンピは我慢強いか、オトナなのか…姉妹で面白い駆け引きを見せてくれました。デビュー当初はミンピの方が活発でしたが、最近はダマイの方が我が強くて、お転婆になって来たように思います。

(2015.1)
by hana440 | 2015-07-03 13:45 | ズーラシア | Comments(0)