人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い

(今回の出番はダマイだけかも)ズーラシアのスマトラトラの子供、生後4ヶ月のときのひとコマ。
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16195611.jpg
くつろぐデルお母さんを狙っている双子。前にいるのがダマイ、後ろがミンピのようです。
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16204077.jpg
デルお母さん、ゆったりと毛繕いをしながら、目線は子供たちを何かに誘っているようでした。それにつられて?寄って来たダマイ。
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16231295.jpg
甘えて来たダマイの身体をすかさず捕まえます。
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16285483.jpg
更に手足を使ってがっしりホールド!何をするのかな?
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16291215.jpg
ダマイを強引に座らせて、抱きしめながら毛繕いを始めました〜可愛いよ〜

続きは折り畳みます。





スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_1630577.jpg
しばらく大人しく舐められていたダマイですが、傍でひとりで毛繕いを始めたミンピをロックオン…(笑)
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_1632970.jpg
気が付いてダマイを見たミンピに飛びかかろうとしますが…
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_1633121.jpg
まだ終わってませんよ!とデルお母さんの両手ホールドによって、強引に引き戻されたり(笑)デルの両手が可愛いなあ♪
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_1634954.jpg
ダマイはもう、ミンピを追いかけることしか頭になかったみたい。するっと両手から抜け出して
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16345914.jpg
行ってしまいました。…心なしか、淋しそうに見えるデルお母さん…。

スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16355489.jpg
駆けていった双子は、ガラスの方で取っ組み合ったあと、またデルお母さんのところへ戻ってきましたよ〜
スマトラッ仔、ダマイとミンピ 5 ママの毛繕い_b0245634_16365478.jpg
お顔は見えなかったけど、後ろ姿のデルがなんだか嬉しそうに見えました(笑)

(2014.12)
by hana440 | 2015-06-11 16:17 | ズーラシア | Comments(0)