人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

オオカミ弾 12

(ピンぼけばかりですみません…)
さん
オオカミ弾 12_b0245634_22185770.jpg
にー
オオカミ弾 12_b0245634_2219957.jpg
いち
オオカミ弾 12_b0245634_22195434.jpg
発射!
オオカミ弾 12_b0245634_2220882.jpg
標的に見事命中、捕獲成功〜!発射したのはロイ、標的はなんとメロちゃんでした。こんなふうにロイが戯れていくところを初めて見ました。繁殖期故でしょうか…

続きは折り畳みます。





オオカミ弾 12_b0245634_22212489.jpg
ロイはそのままマウントしたいか、戯れ合いにいきたかったみたいですが、メロは驚いたのか、表情がこわばってます(苦笑)
オオカミ弾 12_b0245634_22255746.jpg
ロイの下から逃げ出そうとするメロ。彼女の気持ちは考えずに戯れようとするロイ…おいおい
オオカミ弾 12_b0245634_222725100.jpg
この表情のギャップがお分かり頂けるでしょうか(苦笑)メロは尻尾も股に入っていたので、ビックリしたし、ノリ気でもなかったんでしょうね。
オオカミ弾 12_b0245634_22311037.jpg
追いかけるロイの表情が…変質者みたい(笑)
オオカミ弾 12_b0245634_22322870.jpg
結局、メロがスピードアップしちゃったので、ロイはそのまま追いかけるのを諦めたようです。
それにしても、滅多にメスには遊びを仕掛けないロイなので、これには驚きました。同時に、繁殖期でもあったので、メロに対するアピールなのかもしれない、とも思ったり。真相はどっちだったのかな。

このことも踏まえつつ、次回の観察日記を綴りたいと思います。

(2014.12.27)
by hana440 | 2015-06-07 22:35 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)