人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

踏みそうで踏まない絶妙プレイ

前回のオオカミ弾の続きです。
ロイが去ってしまったあと、寝転がったまま残されたリロに奇襲が!
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_11403595.jpg
前回の記事で4枚目、左上で楽しそうに見ていたセロがぴょーんと飛び跳ねてきました(笑)2頭を追っていたので、セロの動きに気が付かず、私も驚きましたw
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_11415192.jpg
体当たりはせず、マズルをカプッとして
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_11423133.jpg
リロの回りを飛び跳ねます(笑)
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_11432315.jpg
ていうか、この勢いでリロをちょっとも踏んづけないのが、すごく器用なんですけど〜(笑)リロのほうはそんなに気乗りしないのか、寝たまま対応しておりました。
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_1144492.jpg
一人で段々とテンション高くなって来たセロ…このあと、タイトル通りのw見事な舞を披露してくれました。

続きは折り畳みます。長くなります(笑)




踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_11472750.jpg
ひとっ走りしてから、再びリロのもとへ。スレスレを通って…
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_12265486.jpg
リロを飛び越えます(笑)すごいなあ〜
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_1385237.jpg
「遊ぼうよ!」とリロの回りをくるくると走りますが、リロのほうは乗り気じゃないみたい…(^^;)

ここからは、あの手この手でリロを誘うセロの華麗な舞をご覧ください(笑)
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_1310012.jpg
首筋にさらっと触れながら通り過ぎたりw
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_13112636.jpg
正面から来て背中のスレスレを飛び越したり
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_13121786.jpg
すごいなと思ったのはこれ!後ろから襲いかかると思いきや
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_1313363.jpg
少しハムッとして通り過ぎるという高難度の技でした(笑)
一連の動作で、リロのことを全く踏まないし、勢いのままに身体がドーンと当たることもなかったのです。こんな動きが出来るなんて、器用ですね〜
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_13151631.jpg
いつもだったら乗ってくるリロでしたが、機嫌が悪くなったのか鼻にしわを寄せてしまったので、セロも誘うのを諦めたようです。残念だなあ〜。まさに、「オトメゴコロと秋の空」ですね(^^;)
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_1317310.jpg
上がってしまったテンションを解消するように、一人でしばらく駆け回っていたセロでした♪
踏みそうで踏まない絶妙プレイ_b0245634_13173376.jpg
楽しかったね〜。なんとも器用なセロの身体能力に驚いた一日でした♪

(2014.9)
by hana440 | 2015-03-31 13:22 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)