人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー

アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12251094.jpg
急に寝転がって何かを始めた、レッサーパンダっ仔のフーフー(オス7ヶ月)。
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_1227074.jpg
地面にあった長い草が気になったようです(^^)細い枯れ草を、一生懸命手で持ち上げ、咥えたり齧ったり♪
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12281118.jpg
そのうちパカーンポーズになってしまったり(笑)可愛いなあ。レッサーパンダには肉球がなく、手足の裏は毛が密集しています。こうして遊んでくれると、良く観察できますね〜
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12294131.jpg
ここで、たくさんの来園者に注目されていることに気が付いたフーフー。
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12313996.jpg
慌てた様子で身体を起こします。そのまま遊んでていいのに〜
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_1232730.jpg
急にお澄ましして決めポーズ(笑)アズキの双子は、注目されていると何故かこうしてポーズをとってくれる回数が圧倒的に多いのです。カメラや人の視線を警戒している様子ではないんですが、だとしたらなんだろう?

続きは折り畳みます。ヤンヤンも同じように…



双子の片割れ・ヤンヤンも同じように行動することが多いのです。
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12374435.jpg
フーフーに比べると身体が一回り大きいからか、木にもスルスルと登って行けるようになったヤンヤン。
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12384229.jpg
ここでやっぱり、自分を見ている来園者を見渡しています。何を考えてるのかな?
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12394888.jpg
「そうだ!」ってなにかいいことを閃いた表情(^^)
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12403220.jpg
ここで、ニッコリしながら枝に垂れてくれました。…もしかして可愛いポーズを考えてた??(笑)
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12412630.jpg
そして、また笑顔で見上げている来園者たちを見渡します。…人の喜んでる顔が好きなのかな〜?だとしたら相当に賢いですね。
アイドルっぽい!?ヤンヤン&フーフー_b0245634_12423960.jpg
終いには全部の手足をたら〜んとして、可愛く微笑んでくれたヤンヤンでした♡も〜メロメロです♡
本当に、この双子の見事なアイドルっぷりには感嘆するばかりです(笑)どう思ってポーズをとって、しかもカメラ目線なのか…言葉が通じるなら訊いてみたい!

(2015.1)
by hana440 | 2015-03-25 12:46 | 多摩動物公園 | Comments(0)