人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

初めまして、アイナ!

八木山スマトラっ仔・アイナ(メス1歳)。
初めまして、アイナ!_b0245634_1872797.jpg
このときは同胎のアカラと一緒に放飼場にでていました。公開後間もなくアイナは骨折してしまい、完治するまで展示されていなかったため、前回は会うことは叶いませんでした。私はこの日が初対面。
初めまして、アイナ!_b0245634_1875838.jpg
姉妹のラウト(現アドベン)に比べると、少し慎重で大人しい印象でした。シュート前でアカラ(右)と、来園者を眺めて内緒話中…(笑)「あの人、ずっとこっち見てニヤニヤしてるよ。変なの」って言われていそう…(^^;)
初めまして、アイナ!_b0245634_18113943.jpg
最初はなんとなくこちらを警戒していましたが、時間をかけて見ていると存在に慣れて来たのか、目の前で爪研ぎ〜
初めまして、アイナ!_b0245634_18125754.jpg
顔が真剣です。可愛いね(^^)

続きは折り畳みます。昨日の記事の続き。





昨日のアカラのゴシゴシからの続きです。アイナもヤシの木の下へやってきました。
初めまして、アイナ!_b0245634_1823299.jpg
「わたしもやる〜」アカラにぐいぐいっと身体をこすります(笑)
初めまして、アイナ!_b0245634_182469.jpg
もうちょっとゴシゴシしたかったらしいアカラと、場所の取り合いになりましたが、それもまた戯れ合いの一環だったみたい(^^)
初めまして、アイナ!_b0245634_18263969.jpg
ひとしきり戯れ合って、アカラが場所を譲りました。アイナはどうゴシゴシするかな?
初めまして、アイナ!_b0245634_18271927.jpg
立ち上がって豪快に爪研ぎ!こうして見ると、まだ体型が幼いですね〜
初めまして、アイナ!_b0245634_18281651.jpg
退屈して来たのか、下からちょっかいを出すアカラ(笑)
初めまして、アイナ!_b0245634_18291123.jpg
アイナは優しく応えていました。動きが全体的におっとりとしていて、アカラと戯れていても、どことなくおしとやかな印象です。
初めまして、アイナ!_b0245634_1833361.jpg
またゴシゴシに入るアイナ。アカラのように、こちらをチラ見することはありませんが…
初めまして、アイナ!_b0245634_18342657.jpg
気持ち良さそうな表情を見せてくれました♪

初めまして、アイナ!_b0245634_1834538.jpg
優しくおっとりした雰囲気のアイナですが、そのなかに危うい繊細さと儚さも感じました。怪我からの復帰が遅めだったということも、先入観としてあるかもしれません。移動して行ったラウト♀やブラン♂とは対照的な印象を受けました。
現在はアカラとも離れて、独り立ちしたそう。これからどんなレディに育って行くのかな?
また会える日を楽しみにしています。

(2014.10)
by hana440 | 2015-03-18 18:42 | 八木山動物公園 | Comments(0)