人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ

スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22431389.jpg
ズーラシアで昨年の8月に産まれたスマトラトラの双子の赤ちゃん。生後4ヶ月弱、公開して間もない頃の様子を綴ります。

この時はまだ名前がついてませんでしたが、その後素敵な名前になりました。まずは個別の紹介から。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22445648.jpg
こちらがダマイ(メス)。毛足が少し長くて、体色が薄め。なかなか芯の強そうなお顔です。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22473545.jpg
ダマイは何かを齧るのが好きみたいで、しょっちゅう植栽を齧っていました(^^) 遊んでいる途中で、急にぽてっと休んでしまうこともあり、わりとマイペースな印象。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2249798.jpg
そしてこちらがミンピ(メス)。ダマイに比べると毛足が短くて体色が濃く、身体がやや小さめです。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22503757.jpg
ミンピは好奇心旺盛でお転婆!色んなことを発見して、色んなところを冒険しにいっていました。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2252045.jpg
公開直後は行動範囲が狭かったのですが、ミンピが興味の赴くままにどんどん開拓していき、今ではダマイも展示場の全ての場所へ行けるようになりました。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22542127.jpg
そんなお転婆なミンピ、よくデルお母さんに連行されていました(笑)
双子の姉妹ですが、ダマイは慎重派のお姉さん、ミンピはお転婆な妹、といったところでしょうか。

続きは折り畳みます。





スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_22562817.jpg
とにかく遊んでいる間はこうして取っ組み合ってる時間が多かったです(^^)ふたりとも活発!
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2257565.jpg
11月の下旬という寒い時期なのに、こんなところでもレスリング…
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2257409.jpg
冷たいのなんてお構いなし!?
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2258126.jpg
びしょぬれになっても元気で遊んでいました(^^;) 風邪引かないようにね〜
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2259135.jpg
デルお母さんもよく面倒を見ていました。初産ということもあってか警戒心が強く、来園者にシャーッとすることも。娘たちとのやり取りは、また別のところで綴ってみようかな。
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2302636.jpg
展示場にある色んなものや、見える景色に目を輝かせているダマイとミンピでした。とっても可愛かった〜!
スマトラトラの赤ちゃん、ダマイとミンピ_b0245634_2313123.jpg
これから双子がどんなふうに成長していくのか楽しみです。彼女たちの活躍も、定期的に綴っていこうと思います♪
by hana440 | 2015-01-05 23:07 | ズーラシア | Comments(1)
Commented by hitomi at 2017-08-04 09:53 x
はじめまして、小さな滝で遊ぶ双子のトラのダマイとミンピ、可愛すぎます。素晴らしい写真です。今日から東山はナイトズ―です、またダマイに会いに行きます。トラさんに会うときはドキドキしてしまいます。なんでこうも猫科が好きなのか。
よろしくお願いします!