人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

仔ギツネだんご 2

仔ギツネだんご 2_b0245634_12582616.jpg
前回とは別の時間。今度は目の前で仔ギツネだんご〜何が何やら分かりません(^^;)
仔ギツネだんご 2_b0245634_12591757.jpg
よく見てみたら、一番奥のお顔は親ギツネでした。
仔ギツネだんご 2_b0245634_12595363.jpg
どうやらミルクタイムの模様。お乳を吸っているのは何頭かな?仔ギツネは全部で7頭いるそうですから、ミルクタイムも壮観でした。

続きは折り畳みます。





仔ギツネだんご 2_b0245634_132768.jpg
あぶれたのか、お腹いっぱいになったのか、お母さんの尻尾で遊び始める仔も…(笑)
仔ギツネだんご 2_b0245634_1331075.jpg
一頭が遊び始めると、お母さんのオシリのほうにいた仔ギツネたちも釣られて遊び始めたり♪
仔ギツネだんご 2_b0245634_1335316.jpg
それを優しく見守るお母さん。一頭だけは長い間、吸い付いていました。これだけ子供がいると、授乳も大変ですね〜
仔ギツネだんご 2_b0245634_1344637.jpg
飲み終わったあと、笑顔を見せてくれました♪ 満腹になったかな〜?
仔ギツネだんご 2_b0245634_1355962.jpg
小さな身体で、たくさんの赤ちゃんを一生懸命子育てしていたお母さんギツネ。とても優しい表情に癒されました。

(2014.7)
※仔ギツネたちと母親は8月に亡くなっています
by hana440 | 2014-11-21 13:10 | 旭山動物園 | Comments(0)