人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

むちむちジャガーっ仔! 3

前回の記事からの続き〜ぼっこを巡る攻防、まだ続きます♪
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15202941.jpg
しばらく時間を置いた後、ミワちゃんはボスキくんにぼっこを譲りました。夢中で遊んでるボスキくんですが、横目でミワちゃんが狙ってます(笑)
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15214963.jpg
「返しなさいよ〜!」ぎゅーっとのしかかりますが、今度はボスキくんが渡そうとしません。
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15224999.jpg
終いにはぼっこを持ってダッシュするボスキくんと、追いかけるミワちゃん(笑)ローラお母さんがちょっと楽しそうに見守っていました。
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15235731.jpg
ミワちゃんがローラお母さんに気をとられている隙に、ボスキくんUターン!顔が必死〜(笑)
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_152552.jpg
ミワちゃんは余裕でお母さんにご挨拶に行きます。ボスキくんは慌ててその場を離れて行きましたが…
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15274798.jpg
(見え難い写真ですみません)その後、結局ミワちゃんもやってきて、2頭仲良く?ぼっこに前足を置いて休憩してました(笑)

長くなりますが、しつこく続きますw





むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15315681.jpg
しばらく時間を置いて、またぼっこを取り合う2頭ですが…
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_1532269.jpg
やっぱり反射神経がいいのか、ミワちゃんが独占。ボスキくんもそんなにぼっこに執着してる様子もなく、ミワちゃんと遊びたいだけなのかも?
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15345247.jpg
そばにやってきたボスキくんに、またぼっこを譲ってあげるミワちゃん。こういうところが、ちょっとお姉ちゃんぽいなあと思いました。ひとりで遊びたい時間と、ボスキくんと一緒に遊ぶ時間を、彼女の中できっちりと分けているのかもしれません。
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15364946.jpg
対してボスキくんは、甘えん坊の弟っぽく見えます。でも甘え方が遠慮がちというか、空気を読むというか、スマートな感じ。彼はひとりで遊ぶよりも、ミワちゃんやローラお母さんと一緒にいる時間のほうが重要みたいです。

むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15391520.jpg
この後は、ずっと2頭で一緒に遊んでいました。ボスキくん(右)の前足が可愛い♪
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15423517.jpg
ひとりで遊んでいる姿ももちろん可愛いのですが、こうして姉弟が寄り添っている場面も、見ていてなんとも癒されます(^^)
むちむちジャガーっ仔! 3_b0245634_15433682.jpg
2頭がこれからどんな風に育って行くのか、本当に楽しみです。

ジャガーっ仔の記事、あと少し続きます〜
by hana440 | 2014-06-12 15:47 | 王子動物園 | Comments(0)