人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!

午前中にオセアニア区に行くと、ヒロキくんが扉の前に。
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_17463719.jpg
お尻についている黄色い花が可愛い。訪ねる前に何をしてたのかな〜
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1748992.jpg
中に入れてもらうのを諦めて、勢いよく歩き出すヒロキくん。ウォンバットの中でも高齢なのですが、動きは軽やかです。
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_17531670.jpg
お庭に出て、色んなところのニオイを嗅いでいました。お水もクンクンしただけで、飲まずにパトロール続行。
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1754548.jpg
緑の中のヒロキくんは本当に素敵です。
木の影で一休みしたあと…
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1755245.jpg
急にやる気!なお顔でトンネルの前にやってきました(笑)
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_17583793.jpg
何だろうと思ったら、穴掘りスタート!始めからものすごい勢いで掘ってました。楽しい〜♪

続きは折り畳みます。ヒロキくんの穴掘りの様子〜





ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_17584410.jpg
とても長い間、熱心にここをホリホリしてました。でも、そこを掘っちゃったら、トンネルで日向ぼっこできなくなるよ〜
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1802137.jpg
ヒロキくんもそこに気が付いたのか、時々「上がれなくなっちゃったな〜」なんてトンネルを覗き込んでいました(笑)
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1812630.jpg
ちょっと小休止?モート際に来て、来園者にごあいさつするかのようにニッコリしてくれました。
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1823194.jpg
とても優しい顔のヒロキくん。可愛いなあ…。見ているこちらが幸せになります。
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1815335.jpg
ご挨拶がすんだら…
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_18155532.jpg
また穴掘り続行!すごく楽しそうな表情です♪
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_18162171.jpg
真剣な表情も。しばらく、熱心にホリホリしていたヒロキくんでした。

人がたくさんになってきたので、お弁当を食べてからもう一度訪ねたら…
ウォンバットのヒロキくん、豪快な穴掘り!_b0245634_1819888.jpg
日陰でぐっすり…。ヒロキくん、穴掘りお疲れさま。可愛い姿を見せてくれて、ありがとう♪
by hana440 | 2014-06-06 18:20 | 金沢動物園 | Comments(0)