人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)

福岡市動物園にも、ダンディなニシゴリラが暮らしていました。
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15335834.jpg
ビンドンさん(32歳)。福岡では彼がひとりで暮らしています。ちょっと見え難い建物の奥で佇んでらっしゃいました。
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15371275.jpg
影からそっと撮影していたら、気がつかれてしまった(笑)
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15385820.jpg
少しだけ、こちらを見て微笑んでくれました♪…ちょっと微笑みが硬かったけど(^^;)
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15392510.jpg
ずっと眺めていたら、なんだか照れたようにお口を尖らせたり
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15401597.jpg
見られているのが居たたまれなくなったのか?ごろーんと横になってしまいました。ごめんね〜
ニシゴリラのビンドンさん(福岡市動物園)_b0245634_15414358.jpg
どうやら怒ってないようで、一安心(笑)年齢で言うと壮年ですが、威厳があると言うよりも「可愛いおじさん」の雰囲気を持った、柔らかい印象のビンドンさんでした。またお会いしたいなあ〜
by hana440 | 2014-05-08 10:31 | 福岡市動物園 | Comments(0)