人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

アムールトラのヤマちゃん♡

王子の円形猛獣舎に向かうと、一番最初に会えるのが、アムールトラのヤマちゃん(13歳)。
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14173240.jpg
彼女は人工哺育で育てられたそうで、人間が大好きです。朝イチで向かうと、スリスリ、フルル…とご挨拶をしてくれました。こんなに親しく挨拶をしてくれるなんて、も〜たまりません♡いっぺんで好きになっちゃう!ありがとうね♪
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14193372.jpg
朝の点検が終わると、奥の岩場でまったり。13歳とは思えないほど可愛らしい個体でした(^^)

続きは折り畳みます。あくびをコマ送りで(笑)





奥に行ったあと「ヤーマーちゃん♡」と呼びかけたら…
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14223144.jpg
ふぁ
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_1422471.jpg
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_1423123.jpg
ああ
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14231397.jpg
あああ〜〜〜
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14232741.jpg
ふがふが…
なんと、これ3回呼びかけて、3回ともあくびを返されました(笑)どういうことなの〜(^^;)
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14245650.jpg
やっとカメラで撮れる位置にいてくれるのに、あくびばかり撮れてしまったのでした(苦笑)
アムールトラのヤマちゃん♡_b0245634_14253459.jpg
でも、ヤマちゃんがとっても可愛いのでこれもまた良し!♪ 他のネコ科に気を取られて、ヤマちゃんとは朝の時間少ししか観察しなかったので、次回はもうちょっと、お話しできるといいなあ。
by hana440 | 2014-02-08 14:29 | 王子動物園 | Comments(0)