人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪

王子で出会った、シロテテナガザルの赤ちゃんとアビシニアコロブスの赤ちゃん、どちらもとても可愛らしかったです。本当に赤ちゃんの状態を見たのは初めてで感動。可愛いショットをどうぞ〜
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_20562197.jpg
まずはシロテテナガザルの赤ちゃん。こんなに小さくても、しっかりと片手でぶら下がってますが…
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_20574529.jpg
親にしたらこの状態は不安なのか、すぐにママの両手がしっかりとサポート(^^)
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_20574920.jpg
なかなかお顔はこちらを向いてくれませんでしたが、とても活発な赤ちゃんでした。
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21000828.jpg
シロテテナガザルは性別に関係なく黒や茶の毛色があり、色は個体差なんだそうですが、この赤ちゃんは両親が黒。黒毛同士でも茶色の赤ちゃんが産まれるとは知りませんでした。今のところ個体差としか言われてませんけど、なんだか不思議〜

続きはコロブスの赤ちゃんをたっぷりと♪



テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21052420.jpg
アビシニアコロブスの赤ちゃんは2頭いました。その場にいた常連さん?の話によると、どちらも生後一週間以内だそうです。まさに生まれたて!この白い毛のときの赤ちゃんを見たのは初めてでした。可愛いなあ♪
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21064303.jpg
もう一頭は大事そうに抱っこされていました。隣で若い個体が興味深そうに見てますね〜
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21095925.jpg
寝転がっていたほうのママさんは放任主義のようで、赤ちゃんは自由に飛び回っておりました(笑)お母さんによじよじ。
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21110902.jpg
群れにいるお姉ちゃん・お兄ちゃんたちも赤ちゃんに興味津々。代わる代わる抱っこして子守りごっこをし、ときには奪い合いに(笑)
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21123839.jpg
赤ちゃんを抱っこしたまま、アスレチックのほうに登っていこうとして、大人たちに怒られたりもしていました(^^;)
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21144270.jpg
尻尾をイタズラ♪成長するとサラサラの直毛ですが、赤ちゃんのときはプードルみたいな巻き毛でした。尻尾の房も全く出ていません。ここからどんなふうに黒くなっていくのかな?
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21164814.jpg
動きもヨチヨチ、ぴょこぴょこととっても可愛らしかった〜♪生後数日ですが、動く姿には力強さがありました。一人でピョンピョンしていると…
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21183208.jpg
隣のお姉ちゃん?にすぐにぎゅっとされたり♪個人的に、この兄妹同士の姿がたまらなく可愛かったです。群れのみんなが赤ちゃんを大切に思っているのが伝わってきました。
テナガザルとコロブスの赤ちゃん♪_b0245634_21194458.jpg
みんなに愛されて、健やかに成長しますように。次に訪れたときにはどのくらい大きくなっているのか、楽しみになりました。
by hana440 | 2014-01-26 10:52 | 王子動物園 | Comments(0)