人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

もふっと可愛い♪アカハナグマ

とくしまでは非展示だったため、王子で初めてきちんと生体を見たアカハナグマ。とっても可愛らしい姿が撮れたので並べてみます♪
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14151917.jpg
獣舎の中は縦横に木が渡してありました。このときは3頭いたかな?みんな仲良しみたいです。
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14154666.jpg
南米に生息するアライグマ科の仲間ということもあり、木登りも得意のようです。アライグマと違ってお顔は細長く、不思議なマズルの形をしています。
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14191195.jpg
大きさは猫くらいでしょうか。こんなふうに丸太の上で歩いたり毛繕いをしていました。
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14212179.jpg
バランスが悪そうな場所でこんな格好をしても、抜群の安定感!
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_1422414.jpg
足の裏を見ると、やはりアライグマに似ています。これで丸太の上をささっと歩けるのがなんだか不思議です。
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14285681.jpg
身体が柔らかく、しょっちゅうこんな格好をしてくれたので、もうキュン死しまくりでした(笑)もふもふして、まるっこいのもたまりません♪

続きは折り畳みます。上の写真の続きです。





もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_1432508.jpg
この個体、奥でこうしておなかを毛繕いしていたのですが、ふと上を見上げた拍子に
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14332238.jpg
ころり〜んとなってしまいました(笑)急いで撮ったのでピンぼけ。可愛いよ〜!
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14334374.jpg
ビックリしたのか、急いで飛び起きます
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_1434275.jpg
照れ隠しみたいに横の段差を登って〜
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_14344936.jpg
壁際を走ってきました(笑)
もふっと可愛い♪アカハナグマ_b0245634_1436191.jpg
その後、そおっと壁際から降りて、何食わぬ顔で奥に行ったハナグマさんでした♪可愛かった〜
by hana440 | 2014-01-25 14:39 | 王子動物園 | Comments(0)