人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

優しい顔のヒグマたち

とくしま動物園のヒグマたち、とっても優しいお顔をしていたのでご紹介します。
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22184970.jpg
運良く?ちょうどおやつをあげ終わったところに遭遇。オスとメスが一頭ずついるようです。
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22193973.jpg
カメラを持っていた私を見て、担当さんがおやつを投げるそぶりをしてくださいました(笑)オスの勝(まさる)くん、おやつが飛んできた!と思ったのか、こんなポーズ♪手が可愛い〜
優しい顔のヒグマたち_b0245634_222111100.jpg
その横で、期待の籠った眼差しで見ているメスの広子さん。穏やかそうな微笑みが素敵です。
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22221369.jpg
2頭の個体紹介はこちら。身長や体重も明記されているのがいいですね〜。同年同月生まれということは、兄妹なんでしょうか?お顔と体格を見ていると、あまり似ていないけど…。

続きは折り畳みます。




優しい顔のヒグマたち_b0245634_22241074.jpg
広子さんはとっても優しくて可愛いお顔をしています。種類が違うけど、横浜のツキノワ・ユマちゃんに雰囲気が似てるなあ。
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22255469.jpg
クマ座りでお腹をぽりぽり〜♪…2枚目の写真といい、こういったクマの一般的に「かわいい」っていわれる仕草を生で見たのは、かなり久しぶりかもしれません。
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22274672.jpg
おやつがないと分かると、放飼場をくるりと一周してきた勝くん。彼は活発そうだけど、お顔はやはり穏やかですね〜
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22285512.jpg
去って行った担当さんを見送る表情…「なんだよ、もうオヤツないの??」って言ってるみたい(笑)
優しい顔のヒグマたち_b0245634_22295732.jpg
一方、広子さんは岩陰からそおっと、担当さんを見送っていました。ずっとこの表情だったから、やっぱり担当さんが大好きなんだろうなあ。ほんとに可愛いです

優しい顔のヒグマたち_b0245634_22322641.jpg
2頭が暮らしても十分な広さがある放飼場。大きな丸太以外に遊具などはありませんでしたが、中央にこんなものが。日陰になるんでしょうか?広子さんがちょうど来てくれたところをパチリ。なんだか面白い画になりますね♪
by hana440 | 2013-12-04 10:17 | とくしま動物園 | Comments(0)