人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

一番のイケトラ!ケアヒ@八木山

日帰りでちょこっと八木山へ行ってきました。
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_17133360.jpg
私が今まで会ったトラのなかでも一番いいオトコと思っているのが、スマトラトラのケアヒ。
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_1714564.jpg
トラの亜種はそれぞれ顔立ちも縞の入り方も違いますが、それを飛び越えて、ケアヒは顔だけでなく雰囲気もかなりのイケトラだと思っております。うっとり眺めてしまいました。かっこいいなあ〜
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_17181647.jpg
この日は終日出勤で頑張っていました。ときどき場所を変えつつ、大体この姿勢。伏せるとき、右の手のひらを上に向けるのが癖みたい。角度によっては大きな肉球が見えますのでぜひ。
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_17204362.jpg
舌チロは夫婦揃ってやりますね(笑)





実は初夏に産まれたバユとの4つ仔に会いに行ったのですが、この日は体調不良とのことで、バユとともに終日展示中止でした。
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_1724375.jpg
トラ前にあった掲示。どこかで映像も見られるようでしたが、そのホールが見つけられず…。
一番のイケトラ!ケアヒ@八木山_b0245634_17254625.jpg
個体紹介が新しくなっていました。バユにも会いたかったけれど、残念。
4頭とも展示中止というのが心配でした。バックヤードからは元気な仔トラとバユの鳴き声が聞こえてきたので、大したことがないと思いたいです。どうかみんな元気になりますように。近いうちに、また訪問したいと思います。
by hana440 | 2013-09-26 17:34 | 八木山動物公園 | Comments(0)