人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

シャドウボクシング

とある日のセロ。
シャドウボクシング_b0245634_13434396.jpg
鎖で繋がれた牛骨をジイッと見て…
シャドウボクシング_b0245634_13443496.jpg
おもむろにパンチ!
シャドウボクシング_b0245634_13444233.jpg
反撃を警戒するかのように、素早く後ろに飛び退ります(笑)
シャドウボクシング_b0245634_13452225.jpg
そこからまたバシッと一発!
シャドウボクシング_b0245634_13451390.jpg
またズザザッと後ろに飛び退きます(笑)なんだか、ネコ科がオモチャにじゃれているような動きで、思わず笑ってしまいました。
シャドウボクシング_b0245634_13471298.jpg
「ぬう…。おぬし、なかなかやるな…」この視線、なんだろう(笑)牛骨は仮想敵だったのかしら〜


続きは折り畳みます。





シャドウボクシング_b0245634_13492275.jpg
今度は至近距離でパンチ!
シャドウボクシング_b0245634_13495283.jpg
「なにっ!?この技も効いてないだと…!」
シャドウボクシング_b0245634_1351244.jpg
「これでどうだ!」犬歯だけで噛んで引っ張ってもなあ…
シャドウボクシング_b0245634_13525261.jpg
「…今日のところはこのくらいにしておいてやる」
一連の動きと、骨を睨みつけるセロの表情がおかしかったのでした。一人遊びもバリエーションが増えて来たなあ〜
シャドウボクシング_b0245634_13561480.jpg
骨を繋いでおくのは今までにない試み。みんな運べない獲物をどうするのかなあと思っていました。味わう様子を見られるだけではなく、こんなふうに遊びの道具になることもあるのですね。
by hana440 | 2013-07-02 13:58 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)