人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)

前回の記事の続きです。
ロイもなかなかいつにない行動が見られました。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_177323.jpg
右から2番目、耳を伏せて立っているのがロイです。彼はロトよりは慎重でしたが、やはりモロ母ちゃんのそばに行こうと積極的に寄っていきます。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_1710884.jpg
水際でロボにガッツリ怒られて、猛ダッシュで逃げたり
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17103990.jpg
かなり積極的にガツガツ行ったロトに比べ、ロイは夫婦の周りをコソコソしていました(笑)スキあらばモロ母ちゃんに近寄りますが、そばでロトが怒られていると、吃驚して離れてしまったり…興味はあるけど怒られたくないらしい。
そして夫婦が結合状態に入ると…
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17132344.jpg
なんと、近くにいたリロにアプローチ。…実は、こうなる前はメロにかなりアピールしていたのですがガン無視。「じゃあリロでいいや」的な感じで写真のようになったのです(苦笑)ちょっと〜

続きは折り畳みます。





その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17154046.jpg
リロが逃げなかったので、そのままマウントに入ろうとしますけど…リロの顔がすごく嫌がってますね
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17162941.jpg
そのまま何秒かガクガクやってましたけど、リロも嫌がってるし体勢まちがってるしで当然うまくいきません。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17183891.jpg
「ロイのバカー!」
1分もしないうちに、リロがガウッと一喝して終わります。メロが合流したことも考えると、リロも発情は終わっていたのでしょう。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17201893.jpg
目を合わそうとしない、このロイの気まずそうな顔…(笑)若気の至りとはいえ、自業自得!リロは吃驚したような表情です。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17212672.jpg
ロイを振り切ったリロは、そのまま、後ろにいたロボとモロ(結合終わった)に甘えるように寄って行きました。やっぱりショックだったのかな〜。ロイの後ろ姿(左)から、「あ、ヤベェ…」と聞こえてきそうです。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17225744.jpg
リロが言いつけたからか、このあとロボにしっかり怒られたロイでした。
アルファに突撃するのは自分の身も危ないから、群れの誰かで処理しちゃおうなんて考え方なのでしょうか…それにしても、妹たちがその気にならなくて良かった。

そして、個人的に一番気になったのが末っ子のロキ。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17325931.jpg
夫婦がマウントしようと奮闘中のロキ。みんながアルファの周りで右往左往しているなか、独りで展示場の右端にゴロゴロ…。ときどき目線は向けるものの、全く興味がないように見えました。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17352122.jpg
夫婦が結合中は、展示場の左下で寝そべっていました。群れのみんなは上でワイワイやってるのに…。
その時、息子たちは…? 2 (2013/2/3)_b0245634_17365472.jpg
喧噪に巻き込まれないように、遠巻きに寝る場所を移動するのみで、兄たちと同じような行動をとることは一切、ありませんでした。ニオイくらい嗅ぐかなと思って見ていたのですが、それすらなし。今まで、末っ子だから甘やかされて育ってきて子供っぽいのだ、と思ってましたけど、ここまで性にも無関心だと逆に心配です。
この日もネロは隔離中でしたが、彼だったらどんな反応を示すのか観察してみたかった。おそらく、ロキとは全く違う行動をとったでしょう。
by hana440 | 2013-02-27 11:00 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)