人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1

前回、袋から顔を出していたシマオイワワラビーの赤ちゃん。あれから一ヶ月半経った現在は、2頭とも袋から出てきています。
今回はあとに産まれたワラビーっ仔とお母さんの様子をご紹介します♪
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14423572.jpg
この日は櫓の奥の岩棚にいました。身体はまだまだ小さいですが、特徴である身体の模様ははっきりと出ていますね。
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_1447422.jpg
お母さんワラビー、子供のお腹がうまく毛繕いできていないのが気になるようです(笑)
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14503473.jpg
赤ちゃん、くすぐったそう。
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14514241.jpg
ちょうど顔の前に来たお母さんの耳が気になった赤ちゃん、掴んで…
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14521049.jpg
はむはむっとな〜(笑)お母さんワラビー、はじめは無視して毛繕いをしてやってましたが、やっぱり痛かったのか
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14524951.jpg
「耳はおもちゃじゃないの!」
ばしっと叱ってました!叱りかたが人間みたい〜

続きは折り畳みます。



袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14553730.jpg
「…おかあさん、おこった?」
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_1457287.jpg
「……どうしよう、おかあさんおこらせちゃった……」
緊張した表情の赤ちゃん(笑)そんな赤ちゃんに、お母さんは
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14575190.jpg
「もうしないでね」とチュッ♪やさしく接してくれました。
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_14595631.jpg
安心した表情がなんとも可愛い〜
袋立ちしたよ☆ワラビーっ仔 1_b0245634_1502015.jpg
袋から出て大人と同じ食事を食べはじめていますが、まだまだ甘えん坊。元気に大きく育ってね!

放飼場には、赤ちゃんのためか、小さな箱のお部屋が作ってありました。人が来るのに慣れていない様子でガラス面のほうには近寄らず、ずっと奥にいることが多いです。いつか、ガラス面やチューバッカのところへ冒険に来る日も近いでしょう。
by hana440 | 2012-10-05 11:00 | 多摩動物公園 | Comments(0)