人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

お詫び(ロボ一家の個体紹介について)

当ブログで紹介していたロボ一家の個体識別ですが、「ミロ」と「メロ」の識別が反対だったことが分かりました。心からお詫び申し上げます。
個体紹介の記事および、これまでの観察日記も、改めてきちんとした視点から訂正させて頂きました。
・多摩動物公園・オオカミの個体紹介(全頭分)
観察日記のほうは少し加筆修正をしましたが、違う個体であると認識した上で観察していましたので、愛称以外の基本的なことは変わっていません。

以前からミロとメロの識別に関しては、私自身もハッキリしていない点があり、今回ご指摘を受けたことで改めて確認作業をしたところ、個体の愛称が反対だったことが分かりました。
「個体の紹介が間違っていたら教えてください〜」とは書いてあるものの、お恥ずかしい限りです。
しかし、唯一の懸念がなくなったので、これで個体識別は完全版になった、と思います。あとは観察した上での解釈を重ねていこうと思います。
ご指摘をいただいた方、識別にご協力くださった方々にお礼申し上げます。いままでご参照くださっていた方々には、本当に申し訳ないです。ごめんなさい!
認識を改めてまた観察日記を続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。そして、間違った内容や解釈だった場合は、どうぞコメント欄で突っ込んでやって下さい。
by hana440 | 2012-09-22 22:26 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)