人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

トンボといえば…(昨年の旭山にて)

まだまだ残暑は厳しいですが、動物園ではトンボが見られるようになってきました。少しずつ、秋の気配が漂って来ています。
トンボを見て思い出すのが、昨年の秋に訪ねた旭山のシンリンオオカミ、レラちゃんです。
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_12514970.jpg
この日はよく晴れた日で、オオカミ舍はトンボがたくさん飛んでいました。おすまししているレラの左下にトンボがいます。
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_1259571.jpg
飛び立ったときに見つかります。このあとやっぱりな展開で
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_1313289.jpg
パクッと!…これ、ケン一家全頭やってました(笑)
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_1315846.jpg
「…おいしくない…」お口に入れてからショボーンとしてしまったレラ。
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_13173148.jpg
「あっ…み、見てたの?」ちょっと恥ずかしそうな表情を見せてくれました♪
トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_1319421.jpg
このときは生後4ヶ月くらいでした。今はもっと大きくなっているんだろうなあ。
新しい家族が増えたことで何かがあったらしく、サブ放飼場にいると聞きましたので心配です。早くみんなと一緒に出られるといいね。





トンボといえば…(昨年の旭山にて)_b0245634_1321219.jpg
一年前くらいのマース。旭山と円山のみんなにも会いたいけれど、今年はちょっと無理そうです(涙)
せめてもと、遅い夏休みを取って、初めましての白い狼さんに会いに行ってきます。
by hana440 | 2012-09-02 11:30 | 旭山動物園 | Comments(0)