人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

チーターの恋の駆け引き

7月初めくらいのキキョウ(メス)とカンガ(オス)の同居の様子です。
チーターの恋の駆け引き_b0245634_1245115.jpg
シュートが開いてカンガが入って来たらいきなり交尾(唐突だったのでブレました)
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12474764.jpg
「いきなりなによ〜!」とばかりにキキョウさんがキレてしまいます(苦笑)ちょっと受け入れていたのになんで〜?
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12491463.jpg
カンガも文句を言うようにシャーッとやりますが、キキョウも負けずに応戦。でも…
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12504782.jpg
チーターの恋の駆け引き_b0245634_1251851.jpg
おあずけをくらったカンガの目の前で、ごろんごろんしてみせるキキョウ…これって〜(笑)
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12522322.jpg
視線はずっとカンガに注がれていました。カンガはさっき怒られたのが効いたのか、キキョウの周りをウロウロするだけ。
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12551466.jpg
タイミングを見てキキョウに近づいてみますが、へっぴり腰です(笑)キキョウも近くに寄ると威嚇を繰り返していました。
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12571352.jpg
「どうすればいいんだよ…」
途方に暮れた様子のカンガ。キキョウにかなり気を使っているのが分かります。しばらく見ていましたが、このあとキキョウに近づく様子はありませんでした。頑張れ〜
チーターの恋の駆け引き_b0245634_12584488.jpg
「最近の男子は根性ないわね!」なんて言っていそうなキキョウさん。美人なだけにツンデレも似合います(笑)

去年もこのペアで子供が産まれましたから、ベビー誕生に期待したいところです。
by hana440 | 2012-07-23 13:06 | 多摩動物公園 | Comments(0)