人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

森の中のドール(アカオオカミ)

森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16502866.jpg
上野に行くとついつい長居してしまうのが東園のドール前。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16512114.jpg
もともと緑の多い放飼場でしたが、春を迎えて植物がいっそう鮮やかになってきました。ドールの赤い毛色が緑に映えて美しいです。
草が生い茂っているので、森を走る野生のドールのような写真が撮れたりします。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16542041.jpg
奥の草の影からチラッと(手前の線はおやつを吊るすためのワイヤーです)
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16551957.jpg
木のオブジェ?の根っこの隙間から。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16564859.jpg
地面に咲いている小さな花たちと。
上野には現在2頭のドールがいます。この日は上の写真の1頭が頻繁に見えるところに出て来てくれましたが、もう1頭は奥の茂みを行ったり来たりでした。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_16585299.jpg
大きな木の根元でぎゅうぎゅう♪
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_1659476.jpg
雌雄はちょっと分かりませんが(1頭はオスでした)、いつ見ても仲の良い2頭です。たしか兄弟だったかな。
ここの放飼場、広くて隠れるところもたくさんあり、快適そうです。もっと仲間が増えるといいのにね。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_1723639.jpg
この日はときどき水に入ってすぐ上がる、という行動をしていました。
森の中のドール(アカオオカミ)_b0245634_1735284.jpg
そろそろ、彼らがじゃぶじゃぶと水遊びをする季節がやってきます。
by hana440 | 2012-04-29 11:30 | 上野動物園 | Comments(0)