今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マレーグマ ( 2 ) タグの人気記事

マレーグマのジュースタイム@のいち動物公園

前回のウンピョウと同じく、「ジャングルミュージアム」にあるマレーグマの放飼場。
b0245634_1884956.jpg
こちらも吹き抜け構造になっており、来園者は下を見下ろすようにマレーグマを観察します。上野のクマ舍に近いのですが、こちらはもっと高さがあったかも。当のマレーグマたちは下にいて、見え難いところでウロウロ…お顔がよく見えません。
そこで、「マレーグマのジュースタイム」の時間を狙って、再度見に行ってみました。
b0245634_18114756.jpg
私が着いた頃には、マレーグマ前は結構な人集り。喧噪に気が付いたのか、木の下からちょこんと覗いてるタオチイさん(メス)が〜!
b0245634_18125645.jpg
この期待のまなざし…(笑)可愛いなあ〜
b0245634_18141871.jpg
混雑具合が増してくると、いよいよだと察したのかタオチイさんが木に登ってきました。

続きは折り畳みます。

登ってくると近い!
by hana440 | 2017-02-06 18:36 | のいち動物公園 | Comments(0)

マレーグマのマチさん(福岡市動物園)

ビントロング、オラン・テナガザルはともに、福岡市動物園では「アジア熱帯の渓谷エリア」という新しくなったエリアに暮らしています。マレーグマもそこの住人のひとりです。
b0245634_21465437.jpg
とっても広い放飼場は、こうして上から見ることも、下の通路から、同じ目線の高さで見ることもできる上に、写真右下のガラス面の中からもマレーグマを観察できるという、なかなか面白い構造でした。
b0245634_21481451.jpg
福岡のマレーグマは2頭飼育されていますが、この日は雌のマチさん(9歳)が一頭で出勤。なにやら熱心に舐めていました…消防ホース?(笑)
b0245634_2149939.jpg
すごいお顔です(笑)なにか美味しいものでも入っていたのかな。

続きは折り畳みます。

ホース大好き?!
by hana440 | 2014-05-05 10:43 | 福岡市動物園 | Comments(0)