「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

のびのびブチハイエナ@のいち動物公園

のいちのブチハイエナ舍。
b0245634_16141172.jpg
観覧場所は二つあり、地面を見上げるようなデッキと…
b0245634_1615762.jpg
メインのガラス面があります。奥は室内展示のガラス。観覧はほぼガラス面から見る感じでした。
b0245634_16161822.jpg
とても広い放飼場に、トンネルが一つと、プールがついています。この広さは羨ましいなあ〜
ハイエナたち、あまり動きがなかったのですが、写真をつらつらと並べてみます。
b0245634_1617962.jpg
午前中に出ていたのはメスのエナさん。今まで3頭の子供を産んだお母さんです。くりくりの眼がなんとも可愛い〜♪
b0245634_16201985.jpg
この日は残暑厳しい時季だったので、日陰を行ったり来たりしていました。
b0245634_16205197.jpg
午後にお部屋に入ると、置いてあった木の枝をガブガブ〜!
b0245634_16211671.jpg
咥えて歩き回ったりして、遊んでいるのかな?これもまた可愛かったです(^^)

オスたちは午後に放飼場に出てから会うことができました。続きは折り畳みます。

走ったり、休んだり
# by hana440 | 2017-02-17 16:33 | のいち動物公園 | Comments(0)

帰らないロト(2016/9/17)

暑いけれど、少しずつ秋の気配がしてきた9月中旬の多摩のオオカミたちの様子です。
b0245634_186423.jpg
この日は一日を通して穏やかな時間を過ごしていたのですが、収容時にアクシデントがありました。

担当さんがいつも通り、「お部屋に入るよ」の合図でベルを鳴らし、シュートが半分開きます。
b0245634_189036.jpg
他の3頭がすんなり入って行く中、入口でためらうロト(オス9歳)。
b0245634_1894822.jpg
挙動不審でこちらを振り向きます。…どうしたの?
b0245634_18102017.jpg
ロトが入らないため、先に部屋の前まで行ったオスたちが、再び放飼場に飛び出してきました。ロトも一緒にシュートから離れます。
b0245634_18112330.jpg
オオカミたちが帰らずに放飼場を駆け回るのは、この獣舍に引っ越した当初はよくある光景だったのですが、最近は久しぶりでした。こういうとき、何故かみんな楽しそうに走り回るのはなんでかなあ(笑)
b0245634_1813958.jpg
軽く半周して、再びシュートに戻ってきた3頭。ちゃんとお部屋に帰るかな?

続きは折り畳みます。

うだうだ
# by hana440 | 2017-02-15 18:48 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(0)