今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メイちゃん、初めて見る表情@浜松

2017年春の浜松市動物園への遠征から、ヨーロッパオオカミのメイちゃんを。
b0245634_21424561.jpg
1年ぶりのメイちゃん。相変わらず可愛い。昨年見せてくれた明るい表情は変わっておらず、元気そうで安心しました。
b0245634_21434677.jpg
浜松のオオカミ舎は昨年から少し木が成長して、木陰と日向のバランスがいい感じです。このとき古くなっていた東屋は、この7月に新しくしてもらったそう。
b0245634_21461464.jpg
開園からお昼頃までは、少し散策したら寝る、を繰り返していました。クロヒョウ側にある草地がお気に入りの様子。くぼみにすっぽり収まってますね〜

このあと、飼育員さんとメイちゃんとのやり取りを見ることができました。
続きは折り畳みます。

親愛のスリスリ
by hana440 | 2017-08-16 22:18 | 浜松市動物園 | Comments(0)

モアラくん危機一髪

昨年、ズーラシアに来園したオスのキノボリカンガルー、モアラ(4歳)。春頃からやっと展示場で会えるようになりました。
b0245634_17284662.jpg
とても動きが活発なやんちゃ坊主といった印象です。
b0245634_1730118.jpg
普段、タニちゃんがあまり行かないようなところにも、ズンズン分け入っていきます。枝の細い植栽の上もへっちゃらです。
b0245634_17304785.jpg
忙しく登ったり降りたりする姿は、まさに「木登り」カンガルー!こんな動きもできるんだなあ〜と毎回驚きます。

そんな、せわしく動き回るモアラくんに思わぬピンチが!
続きは折り畳みます。

あぶな〜い!
by hana440 | 2017-08-11 18:13 | ズーラシア | Comments(0)