「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:松島水族館( 2 )

イロワケイルカの親子@松島水族館

松島水族館と言えば、やっぱりイロワケイルカ!今回は5月末に赤ちゃんが産まれたとのことで会いに行ったのでした♪普通のレンズしか持ってないのでちょっと見え難い写真ですが、雰囲気だけでも。
b0245634_22431884.jpg
大水槽のほうにお母さんのセーラ、お姉さんのサクラ(2010年生まれ)、と赤ちゃんがゆったりと周遊してました。
b0245634_2244561.jpg
赤ちゃんは男の子。名前はいま募集中だそうです。親イルカとは違って、灰色の部分がありますね。見分けポイントになるお腹の黒い模様はしっかりできていました。
b0245634_22472830.jpg
赤ちゃん、お母さんにべったりでした(笑)可愛いなあ〜
b0245634_22481471.jpg
ママのセーラはボールが大好き。
b0245634_2250555.jpg
「こうやって遊ぶのよ」と教えているみたいです。赤ちゃんが興味津々で見つめています。
b0245634_22504761.jpg
でも、いったんボールを手に(口に?)してしまうと、赤ちゃんそっちのけでボール遊びを始めてしまったりして、赤ちゃんが慌ててママを追いかけて行く、という光景もしばしば(笑)

続きは折り畳みます。

まだ呼吸が続かない
by hana440 | 2013-07-01 11:00 | 松島水族館 | Comments(0)

アシカショー@松島水族館

先週末に仙台へ用事があって行った折、時間を見つけて松島まで足を伸ばしました。
b0245634_2141813.jpg
仙台には何度か足を運んでいますが、震災後に松島へ行くのは初めてでした。名勝・松島も、津波の影響で所々、景色が変わってしまったそうです。
b0245634_217937.jpg
遊覧船でウミネコと戯れながら松島を周遊したあとは
b0245634_2182363.jpg
やっぱり松島水族館へ♪
b0245634_2193064.jpg
実は2014年秋に閉館することが決まっています。飼育動物と従業員はすべて、仙台港にできる新しい水族館(仙台水族館)へ移転するそう。この建物も見納めかもと思って撮ってきました。
個人的には、松島にあるほうがより親しみやすいなと思っているのですが…残念です。

入ってすぐには広いラウンジとショー広場、企画展、ペンギンなどがいます。
b0245634_21272942.jpg
ちょうどアシカショーの時間だったので見ることに。
b0245634_2122468.jpg
久しぶりにアシカショーを見たので楽しかった〜♪トレーナーさんのあとについていっちに、いっちに!息ピッタリ♪
b0245634_21252420.jpg
プールからハイジャンプ!まだまだ余裕の高さ。
b0245634_21255744.jpg
今度はボールをお鼻に乗っけたまま…
b0245634_21262982.jpg
軽々とジャンプ!このバランス感覚がすごいですね〜
b0245634_21291224.jpg
最後はバーの高さを最高にして…ダイナミックなジャンプ!前列の来館者にはお水がざぶんとかかります(笑)15分ほどの時間で、いろいろなアシカの身体能力がわかる内容になっていました。楽しかった〜

続きは企画展などを。

子育て中〜
by hana440 | 2013-06-30 21:38 | 松島水族館 | Comments(0)