今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )

カモシカさん、秘密の逢瀬@わんぱーくこうち

わんぱーくこうちで一番広いと思われる施設は、ニホンカモシカの放飼場でした。
b0245634_2111503.jpg
横に広いので入り切ってません。園の一番奥にある放飼場。綺麗に芝生が敷いてある敷地を区切って、中央に獣舎がある造りでした。
b0245634_21133783.jpg
わんぱーくには、四国系のニホンカモシカを飼育していました。現在の生息域は徳島県〜高知県の県境周辺のみだそうで、とても狭い範囲であることも驚きでした。
b0245634_21164775.jpg
観覧通路に一番近いところにいたのが、メスのササちゃん(11年保護)。緑の絨毯をのんびりと散策〜緑の中のカモシカもいいですね♪
b0245634_21181687.jpg
ときどき、下草をつまみ食いしていました。メインの展示は彼女だけのようでしたが、奥に2頭、見えないところに1頭いるようです。

奥まで行けるようになっていたので、少しだけ覗いてみました。続きは折り畳みます。

デート?
by hana440 | 2017-04-02 21:44 | わんぱーくこうちアニマルランド | Comments(0)