「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 03日 ( 1 )

愛らしいウンピョウ・コハクさん@のいち動物公園

b0245634_1214075.jpg
のいちで飼育している、南米や東南アジアなどの熱帯に生息する動物は、「ジャングルミュージアム」という3〜4階建てくらいの建物の中に展示されていました。
b0245634_1222977.jpg
小さな動物はガラス展示の部屋になっていましたが、それ以外は写真の通り高〜い吹き抜けになっていて、上下に奥行きのある放飼場がほとんどでした。これはウンピョウの放飼場。樹上で生活する生態を活かした造りの、素敵な展示ですね。
b0245634_127693.jpg
訪れたときにちょうど、ウンピョウが目の前に。この日出ていたのはメスのコハクさん。17歳と国内では最高齢のウンピョウだそうです。確かに身体の毛並みにお年を感じます。
b0245634_128361.jpg
目の前で飛び降りていきました。ここ、覗き込んでも床がよく見えないので、一瞬ドキッとします(笑)
b0245634_1285956.jpg
下の丸太に降りて、そのままお休みになったので、時間を置いてまた来ることにしました。

続きは折り畳みます。可愛いコハクさん。

愛らしいなあ
by hana440 | 2017-02-03 12:41 | のいち動物公園 | Comments(0)