「ほっ」と。キャンペーン

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 01日 ( 1 )

渋い顔に可愛い仕草、ツメナシカワウソ@のいち動物公園

のいちのカワウソ、特に初めて見たツメナシカワウソはとても印象的でした。
b0245634_17331886.jpg
ツメナシカワウソの放飼場は奥に深い造りで、プールの水深も深く造られていました。泳いでいる姿を水中から見られるガラス面もありました。
b0245634_1735175.jpg
私が見た時間はおそらく、オスのクラくんが出ていたのだと思います。プールでの食事の時間が終わったら…
b0245634_17362465.jpg
水からあがって、奥のほうへ散策に。地上にあがるとその身体の大きさがよく分かりました。
b0245634_1737250.jpg
歩く姿を見てちょっと面白かったのが、太い尻尾が高々とあげられていたこと!マーキングなのかな?と思ってじっと見ていましたが、特にそういった行動ではなかったようです。他のカワウソでは、こんなふうに尻尾を上げている姿は見たことがないので新鮮でした。

続きは折り畳みます。砂場でゴロゴロ〜

かわいい♪
by hana440 | 2017-02-01 17:59 | のいち動物公園 | Comments(0)