人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

アクバルの丸太チェック

真夏のひんやり写真シリーズ(笑)、今回はユキヒョウのアクバル(オス11歳)を。
アクバルの丸太チェック_b0245634_17424158.jpg
雪の積もった放飼場を散策するアクバル、丸太が斜めに架けてあるところへやってきました。
アクバルの丸太チェック_b0245634_1743557.jpg
念入りにマーキングして
アクバルの丸太チェック_b0245634_17442128.jpg
てっきりこのあとゴシゴシするのかな〜と思って見ていたら…
アクバルの丸太チェック_b0245634_17445271.jpg
前足をかけてすくっと立ち上がります。何するんだろう?

続きは折り畳みます。可愛いアクバル。





アクバルの丸太チェック_b0245634_1746544.jpg
ん?立ち上がったまま、ポーズ?? この体勢で、しばらくこちらを見てくれました。揃えた後足が可愛いよう♪
アクバルの丸太チェック_b0245634_17471582.jpg
ちょこっとニオイを嗅いで
アクバルの丸太チェック_b0245634_17473195.jpg
上空をキョロキョロ…。
アクバルの丸太チェック_b0245634_17482314.jpg
立ち上がってニオイチェックだけっていうのが、見ているこちらには不思議だったりして。それにしても可愛いポージングでした(笑)
アクバルの丸太チェック_b0245634_17512345.jpg
ちょうど恋の季節が来ていたのか、この日のユキヒョウたちはアオアオとよく啼いて、頻繁にマーキングやパトロールをしていました。雪景色の中のユキヒョウは、いつ見ても素敵でした。
アクバルの丸太チェック_b0245634_17525642.jpg
なんだかお茶目な表情をたくさん見せてくれたアクバルに、父シンギズの面影を重ねて、懐かしく思った冬の円山でした。

(2017.2)
by hana440 | 2017-07-20 17:59 | 円山動物園 | Comments(0)