今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

のんびりします

b0245634_1902493.jpg
ロトは顎を何かに乗せて休むのが好き。
b0245634_19112865.jpg
その顎を私にも乗せてほしい、と思ってしまいます(笑)

仕事が多忙なのもあり、ブログをアップしていく時間と、なぜか気力がありません。以前のように二日三日に一度、のペースは、しばらく難しそうです。訪問してくださっている皆様には申し訳ありません。
一旦すべてを閉鎖しようかとも考えましたが、ここは個人的なデータの記録場所でもあるので…、自分のペースで、やる気と時間のあるときに更新していこうと思います。相変わらず動物園には通っているので、写真やエピソードは溜まっていくばかりなのに〜(笑)
しばらくはのんびりになります。気が向いたときに、ふっと覗いて頂けたらと思います。

(2017.3)
by hana440 | 2017-05-12 19:20 | 多摩動物公園(オオカミ) | Comments(4)
Commented by ウメコ at 2017-05-12 21:32 x
ブログって、見る方はサクっと見ることが出来ますが、更新する側はかなりの労力が必要かと想像します。
写真を選び、当時を振り返り、文章に起こして、見直して・・・
好きな動物園のことだからこそ、適当にも出来ないとも思います。

溜まっていく写真とエピソードに、ご自身が一番歯がゆい思いかも知れませんね。
でも個人的な思いですが、こんなに楽しくて見やすく解りやすいブログ、あまりない気がします。私のわがままな意見は、是非ブログ存続です・・・!

過去記事はどれを何度読んでも勉強になりますし、動物たちの写真はいつ見ても癒されます。
そして何より、「動物園行きたいな、間近で知りたいな」という気持ちがムクムクしてくるのです。
どうかご自愛くださいね。
Commented by hana440 at 2017-05-14 21:22
>ウメコさま
いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます。
自分のなかで「○○までにブログを更新しなくちゃ!」と半ば義務感のよう縛りを設けてしまっていて、それが時間の余裕がなくなってきたときに、心の重荷になっていることに気がつきました。自分のブログなので、気ままに更新をしていけばよいことなのですが、毎日訪問してくださる方へのお知らせも兼ねて、この場で宣言をしておくことで、自分への負荷を少し軽くすることができました。

繁忙期が終わったらまた、時間も気力も出てくると思いますので、よっぽど苦しいことがない限りは、削除はせずに、細くても長く続けられたらいいなと思っています。

今後はマイペースに…急にたくさん更新したり、パタッと更新しなくなったりするかもしれませんが、これまで通り、動物たちがもたらしてくれた楽しいエピソードを綴っていきたいです。

ウメコさんのお言葉が、心に沁みました。励みになりました。
いつもお気遣いくださり、ありがとうございます。
Commented at 2017-05-15 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana440 at 2017-05-17 16:54
>鍵コメさま
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
「自分が楽しむを一番に」本当にそうですね。楽しく綴れない間は、ゆっくり休養することも大切だなと身に染みています。
これからは気ままに発信していきたいと思います。お時間のあるときにまた、覗いてやってください(^^)