人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山

今日は国際ホッキョクグマの日ということで、再び遠征からの撮って出し〜。円山動物園、雪の中のキャンディさん(メス24歳)です。
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_17335391.jpg
シュートから出てきて、モートへ降りて行きました。以前はモートに巣穴を掘っていたそう。私が訪問した時は、もう崩してしまったあとでしたが、雪の深さからも、巣穴がどのくらい深いのか想像がつきました。
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_17542552.jpg
巣穴近くに置いてあったボビンを、器用に上に持ってきたキャンディさん。
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_17554342.jpg
オモチャがまとめてあった場所にお片付け?
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_17561777.jpg
何で遊ぼうかな〜? 横顔が楽しそうです♪
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1756475.jpg
この日は、小さなオレンジのボールで遊ぶことにしたようです。

続きは折り畳みます。可愛いキャンディさん♪





キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_17583690.jpg
両手をついてぎゅっぎゅっ! 最近伺ったことですが、この動きは、氷の上からアザラシを捉えるときにやる動作なんだそう。なるほど!見ているこちらにはただ遊んでいるように見えますが、実際は狩りのつもりなのかもしれませんね〜
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1833468.jpg
手のひらでコロコロしたり…
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1835751.jpg
鼻先でコロコロしたり♪
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1843091.jpg
窪みに転がしたら、抱え込んでゴロ〜ン
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_18551.jpg
雪と一緒にスリスリ♪ 北海道の園は、冬はこうして雪が当たり前にあるのがとても羨ましいです。
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1875853.jpg
ボールの穴に爪を引っかけてプラプラ。可愛いなあ〜!
キャンディさん、オモチャで遊ぶ@円山_b0245634_1884155.jpg
円山には何度か訪れていますが、動いているキャンディさんを見られたのは、実はこの日が初めてだったのでした(笑)
可愛く弾けた姿を見せてくれてとても嬉しかったです♪ キャンディさん、ありがとう〜!

(2017.2)
by hana440 | 2017-02-27 18:13 | 円山動物園 | Comments(0)