人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ものんびり動物園

hanazoo.exblog.jp
ブログトップ

黄色いタグのチェロちゃん

多摩動物公園のシマオイワワラビー家族、16年夏の様子です。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12414867.jpg
3月に出袋した赤ちゃんは、耳に識別用のタグがつけられていました。後日分かったことですが、このときに「チェロ」ちゃんという愛称もつけてもらいました。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12442786.jpg
可愛いお名前つけてもらって良かったね♪ メスは右耳にタグを付けるそうなので、チェロちゃんは女の子です。この日もひとりでちょこちょこと動き回っていました。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_1246689.jpg
大きくなってきたとはいえ、オトナと比べるとまだまだ小さいです。並んでどこかを気にしている3頭、左からロミお母さん、センお父さん、チェロちゃん。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12491670.jpg
前回から少しずつお腹が目立ってきたロミお母さん、大分下がってきましたね。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12495039.jpg
袋の中をお掃除していたので、チラッと見えないかなあと眺めていたら
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12502859.jpg
睨まれちゃった(^^;)ごめんねロミちゃん…

続きは折り畳みます。採食風景。





黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12565373.jpg
センお父さんが餌のところにやってきました。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12573480.jpg
もぐもぐしていると、ロミお母さんもやってきて…
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_12583785.jpg
チェロちゃんも集まって、家族でお食事タイムになりました。この日の夕方のメニューは青草、キャベツ、にんじん、さつまいも、ペレット。リンゴっぽいものもあるかな? 右のカゴの中には乾草も入っていて、なかなか種類が豊富です。
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_1313364.jpg
チェロちゃん、食べ始めは必ずキャベツを手にする気がしています。この日のキャベツは青い外側と中の白いところと両方ありました。白いところが好きっぽい。中は甘くて柔らかいものね〜
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_132221.jpg
キャベツの次はさつまいも。両手で持って食べるのがとても可愛いのです♡
黄色いタグのチェロちゃん_b0245634_1333066.jpg
オスのセンくんでも、こうして食べてる時はかなり可愛く見えます(笑)
シマオイワワラビーがエサを食べている時は、可愛い姿を見られる絶好のチャンスです。何が好きなのかな?どうやって食べるのかな?と考えながら観察するのも楽しいですよ〜!

(2016.7)

タグ、愛称ともに情報を提供くださったmayumiさん、ありがとうございました!
by hana440 | 2017-02-24 13:13 | 多摩動物公園 | Comments(0)